SSブログ

次女 [子ども達]


DSCN0034.JPG

夕方、「もうすぐ長女&次女が帰ってくる時間だね」と、夫と話していると、
ちょうど、遠くから楽しそうな子供の声が聞こえてきました。

「これは、角曲がったところかな?」
「子供の声って、親にはよく聞こえるようになってるんだろうね~。」
「二人で楽しそうにしてると、本当にかわいいよね~」

なんて話しながら、出迎えようとドアを開けると、、、、、
そこには、次女が一人。
後方を確認しても、誰もいません。

「あれ?お姉ちゃんは?」と聞くと、
「今日はお姉ちゃん、6時間授業だも~ん」と、次女。

え?え?
じゃあ、今、誰と話してたの!?!?!?

・・・ということで、次女の盛大なひとり言が発覚。
いや、いくらなんでも、大きすぎるでしょうが!
そして、楽しそうすぎるでしょうが(笑)

次女のことなので、大人には見えないお友達の一人や二人、
いても不思議じゃないな。と思ったのですが、
「ありがとう~ございました~!」とか言っていたようだったので聞いてみると、
どうやら、色んな声で、運動会の掛け声の(?)練習をしていたようです(笑)

次女のファンキー伝説がまた一つ~。

そう言えば、次女は小さなころから、
消しゴムが1個あれば、延々と一人で遊べるような子で、
よく部屋の片隅でオモチャ片手にセリフを言いながら楽しそうに遊んでいたっけな。

なんだか、アニメから抜け出してきたような不思議キャラの次女。
同じ家で生まれ育っても、
まったく個性の違う3人なので、本当に見ていて面白いです^^
あ~、かわいいな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。