SSブログ

電子回覧板 [島暮らし]


今年度から地域の回覧板の情報が
LINEでも並行して受け取れるようになりました。
元々は遅延改善のための取り組みのようですが
使い方が分からない方には出前講座などもされるそうです。
LINEが使えると災害時など役立つ機会も多そうですし、
この機会に導入される方が増えるといいなと思います。

ちょっと話は変わりますが、
そういえば先日車で流れていたラジオで、
ラオスの山奥の村のおじいさんやおばあさんたちが、
皆タブレットで電子新聞の記事を読んでいて驚いたという話を聞きました。

確かに紙媒体の新聞というのはこの先廃れていくと思いますが・・・
でも、”新聞紙”って特に今のような暮らしをしていると
本当に便利なものなのでなくなったら困るかも!
我が家でも、新聞紙欲しいのが8割ぐらいの理由で
農業新聞を購読しようと話していたことがありました(笑)

電車の中で新聞を広げるおじさんの姿もすっかり見かけなくなりました。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐竜の歯一体いつから!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。