SSブログ

【再】今日はシャワーが使えるか使えないか?


移住してすぐの頃、家族でホテルに泊まったら
「今日、雨なのにどうしてお湯が出るの!?」と
子供達が驚いたことがあります(笑)

2014-04-28ブログ再掲載
サイズ変更IMG_4487.JPG
「今日は、シャワー、使えないよねぇ?」

「うん、雨だからね~」

という何気ない会話のあとで、
なんだそりゃ!って思わず自分達でつっこんで笑う。

毎日、薪でお風呂のお湯を沸かしている我が家ですが、
春から秋にかけて、晴れた日限定で、
太陽光温水器によりあたたか~いシャワーだって使えるのです。

なんという贅沢!

スイッチひとつでお風呂が沸くとか!
そんな夢のような暮らしも、今や記憶が薄れつつあります(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水平線【再】スローライフ ON OFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。