SSブログ

ブーランジェリ ル・コックさんと物々交換して頂きました! [物々交換]

IMG_6648.JPG

(うまく写真が撮れなくてごめんなさい。。。TT
素敵なパンたちの写真はルコックさんのHPでご覧下さいませ)

久しぶりの物々交換です♪

少し前に届いた物々交換依頼のメール!
ご依頼を頂いたのは、横浜のパン屋さん
「ブーランジェリ ル・コック」さんです。
http://lecoq123.tumblr.com/

わくわくしながらHPを覗かせて頂くと、、
おいしそうなパン!!!これはテンション上がります!!!
横で見ていた子供たちも、おいしそうー!と大喜び。

ルコックさんのご希望はイエローレモンだったのですが、
なかなか準備が整わず、今回は南柑(なんかん)と
物々交換をして頂きました。

ちょうどバタバタの最中、冷凍で届いたルコックさんのパン。
「あー!お前の好きそうなパンがいっぱい入ってる!」と夫。

ほんとうに、私の好きそうなパンたちが、いっぱい♪嬉しいぃぃ(涙)
平日の朝はみんなそれぞれ慌しい朝食になりがちなので、
みんなでじっくり噛み締めて幸せに浸ろうと思い、
今すぐに一人で全部食べてしまいたい気持ちを抑えて、
週末の朝までとっておきました(笑)

頂いてみると、
とってもとっても美味しくて、感動!!!
一口一口、噛み締めるごとに、口の中に美味しさが広がって、
あー!パンって、こんなに美味しかったんだー!!と。
久しぶりに、パンを食べたという気がします。幸せ。

夫があまり得意ではないハード系のパンも入っていたのですが、
「これ、うまいねぇ・・・」と感動していました!

忙しい仕事の合間に、美味しいパンで癒されました~。は~。

島にいると、美味しいパンに巡りあえる機会というのもあまりなく、
忙しい日にはスーパーの菓子パンで食事代わりにしてしまうこともあるのですが、
子供達には、こういう本当のパンの味を知ってもらいたいなと改めて思います。

あれはパンじゃない!

いや、私が作ればいいんですけどね(汗)
毎朝のパンは、ベーカリー使用で焼いているのですが、
今回送って頂いたパンを食べたら、なんだかなぁ。。。という気になってしまいました(笑)

物々交換、楽しいです!

しかも、今回ルコックさんには、
みずたま農園のチラシ設置にご協力頂いたり、
南柑をお客様方にも召し上がって頂いたりしているようで、
ルコックさんのお客様からも、沢山のご注文頂いています。
本当に感謝です(涙)

ルコックさん、ありがとうございます!!!

東京帰省の際に、いつか折をみてお店にもお邪魔したいです♪

ルコックさんが紹介してくれた記事はこちらでーす↓
http://le-coq.blog.so-net.ne.jp/2014-12-21


物々交換のご依頼は随時受け付けております。
心のこもった手作りの何かと、みずたま農園の柑橘を、
(来年はジュースやひじきもあるかも!?)
物々交換しませんか?
ご依頼はこちらまで♪

nakajima_citrus@yahoo.co.jp
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

lecoq

こんにちは!ご主人ハード系苦手だったんですねー(汗)
今度は、もう少し柔らめのパン中心にしますね。
ウチのみかん、お客さんにお分けしすぎてなくなっちゃいました~。
ちと、サビシイ年末です(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!

by lecoq (2014-12-29 16:23) 

dai-h

いえいえ!「これ、超美味しいよ!」とか言ってムシャムシャ食べてましたから(笑)
みかん、なくなっちゃったんですね!客様に沢山お裾分け頂いて本当にありがとうございますTT

by dai-h (2014-12-29 23:19) 

お名前(必須)

ル コックというパン屋さん、閉店してしまいましたか?ご存知ですか?
by お名前(必須) (2016-06-09 03:00) 

dai-h

ルコックさんとは最近連絡をとっていないので
私達もどうされているかわからないのですが、
紹介のリンクが切れているようで、すみません~!!

by dai-h (2016-06-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

笑顔が・・・・・・中島の藻塩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。