SSブログ

一斉草刈り!そしてヨガ♪ [島暮らし]

今日は朝から集落の一斉草刈りでした!
普段お話する機会のない方とも色々お話出来て、
いい時間となりました。

そして夜は!
9月にもモンゴルのゴビ砂漠マラソン250kmを”下駄”で完走してきたばかりの!!
島のウルトラ下駄or裸足ランナー清水君のヨガ教室♪

ずっと気になっていたヨガ!
ヨガ講師の清水君は、普段練習では全然走らないのに、
ウルトラマラソンでも足を故障したことがないというので(羨ましい!!)
その秘訣はヨガにあるのではと睨んでいます(笑)
なかなかハードなポーズ?もあったけど、
すっごい気持ちよくて、
バラバラに分散してた身体?心?精神??が
ちょっとだけ静かにまとまったがします。
以前は日課だった瞑想や呼吸法もそういえばずっとしていなかったな。
自分の身体と静かに向き合ういいきっかけになりそうです。

ヨガの後は飲み会!
こちらも楽しかったです♪
(感想が雑!(笑))

明日から10月!!!
あと今年も残すところ3か月と思うと驚きます。
柑橘シーズンも近づいてきたというのに
まだまだ作業は追い付かずちょっと焦りますが、
今日のように息抜きを入れつつ、
なんとか頑張りたいと思います!!!!





nice!(2)  コメント(0) 

ネットが重い…


ここ数日ネットが重く思うように作業出来ないー!
ので、短めに。

今日は予報も外れて絶好のプレーパーク日和♪
水鉄砲大会も楽しかったー!!
分校のお兄さんお姉さんも入ってくれて盛り上がりました。
これは夏の恒例行事にしたいとおもいます♪

また改めて〜!
って書いたきりの記事も多い気がしますが(汗)
nice!(2)  コメント(0) 

エギング! [島暮らし]


IMG_20190928_210040.jpg

今日は子供達も一緒に夜釣り!
お目当てのイカが釣れず、、、
何でもいいから何でも釣りたい!長男が
エギからルアーに付け替えて、
メバル二匹釣れてご機嫌なので良かったです♪
くー、、、イカ、、、次こそ、、、
nice!(1)  コメント(0) 

第28回中島プレーパーク開催します♪ [プレーパーク]

1569148646748.jpg

いつの間にやら28回目のプレーパークとなりました。
夏休み明けの今回は、残暑厳しい9月頭に企画したので、
流しそうめんや、水鉄砲大会という夏仕様企画!!!
しかし予想外に涼しくなってきました(笑)

天気予報も微妙なため当日の天候次第では水鉄砲は中止に(汗)
流しそうめんも別メニューに変更になりました。
でも、今回は分校生たちがクイズやゲームを企画してくれているので、
雨天決行です!

そして今回もトランペット吹きます♪練習しなきゃ!

楽しい一日なりますように。
nice!(2)  コメント(0) 

【悲報】愛媛マラソン落選・・・ [ランニング]

Screenshot_20190926-193644.png

愛媛マラソン、今年も落選しました!!!!!
この一年愛媛で走りたくて頑張ってきたので、
もう本当にショック!!!!!
今年は絶対当たる気でちょっとずつテンション上げてたのにーーーー!!!!

今年もフルマラソン走らないとなると
ちょっとモチベーション維持が難しくなるので、
近郊の公認レースでサブ4して、
来年はアスリート枠で愛媛マラソン出場したいと思います!!

・・・あ、いや、やっぱり初マラソンだし・・完走でも・・いいかな・・・(笑)

待ってろよ!愛媛マラソン!!!!

今日は夕飯の支度早く終わらせて島一周しようと思ったのですが、
峠の途中で日が暮れそうだったので激坂島半周コース。15キロ。

画像見て、気づく人、いるでしょうか♪

nice!(2)  コメント(0) 

コーヒー [島暮らし]


突然コーヒーが飲みたくなって、
自動販売機でコーヒーを。

闘病前まで、家でコーヒー淹れるよって言っても
わざわざ自動販売機の缶コーヒーを買いに行ってた旦那さん。
えー、なんでー!って思ってたけど、
なんだか今はちょっとだけ分かる気がする。
時々、別に何が飲みたいわけでもなく、
ゴトンってしたくなる時があります。

200円入れて160円のボトルコーヒー買ったら
おつりに50円玉が出てきたので、
お?ラッキー!!って喜んで
コーヒーを取り忘れて帰りました(笑)

カフェイン過敏体質なので調子の悪い時にコーヒー飲みすぎると
心身ともに影響を受けてしまうのですが、
台風の後の片頭痛にもやっぱりカフェインがてき面に効きました。
これだけ身近な食品で、毒と薬の両面がハッキリ分かりやすいものって
他にない気がします。

美味しいコーヒーだけ、時々飲みたいのに、
元気ないとやたらと飲んでしまうのは本当にいい加減やめよ。

nice!(2)  コメント(0) 

運動会でした! [島暮らし]


今日は延期になっていた小中学校合同の運動会!
午前中は肌寒いほどの涼しさ、そして曇り空に
まさかの雨・・!?とちょっと心配しましたが、
お昼からは晴れて絶好の運動会日和となりました♪

今年は平日になったこともあり、
応援の方なども少なくちょっと寂しかったですが、
元気な子供達の姿に沢山の元気をもらった一日でした。

みんなお疲れ様でした♪

運動会日記は改めて。

あー疲れた!

といいながら、晩御飯の後でどうしても走りたくなって
ちょっとだけ・・のつもりが20キロ走!(笑)
涼しく、しかし寒すぎもせず、汗も冷えない
いくらでも走っていられそうな心地よい気候でしたが、
ちょっと先日痛めた足の付け根のところに痛みが・・・><
調子に乗り過ぎました・・・。
ゆっくりストレッチして休みます~。

今日はよく眠れそうです。。。


nice!(2)  コメント(0) 

台風一過 [島暮らし]


台風たいしたことなくてよかった!から一転(汗)
明け方の風すごかったです!
家が揺れるのと、窓の外の電線?がブンッて音を立てるのが怖かったーーー。

朝見たら、心配していたテラスの波板が
だいぶ剥がれてました!!!!
波板の修理は過去に何度かパパがやっているのを見てたので、
頑張って直してみるかなー。

今日は台風一過の秋晴れ。
明日は運動会です♪
運動会を平日に決行しちゃうっていうのも、
農家率の高い島だからでしょうか!
それでもご両親ともお仕事の方も多そうです。
親子リレーも中止になっちゃえばいいのに!(笑)

nice!(3)  コメント(0) 

台風 [島暮らし]

心配していた台風ですが、
今回も進路が逸れて大きな影響は出ずほっとしています。
雨風も止んで静かな夜です。

********

※と思ったらまだ通り過ぎてなかった!!!!!
当初の予定より随分ゆっくりな台風になってたんですね。
しかも進路もいつの間にかちょっと瀬戸内寄りになってる!!!!
今回の台風、雨は全然降らないけど風がすごい!!!!
夜中に風が轟轟いいだしてびっくりして目が覚めました(汗)
こわいーー。

************

今日は久しぶりにトランペット練習も頑張りました♪
来週末のプレーパークで練習がてらの発表と、
来月には島のフリマでも演奏することになりました~。
これで人前での演奏にちょっと慣れるとよいのだけど・・・
来春3月の島の文化祭に向けての練習も始まりました♪
いやー、みかんシーズン入って、2月の愛媛マラソンも当選したら、
一体いつ練習できるのか心配ですが(笑)
こちらも時間見つけて頑張りたいと思います。


明日は島のスーパーに商品が入らないようで、
月曜日に買いに行こうと思っていたサンドイッチ用のパンが
手に入らなそうな予感!!
準備してたのに連休中に食べてしまったのが悔やまれます(笑)
明日時間あったら久しぶりにパン焼こうかな。

風邪がまだちょっと抜けきれないのですが、
明日には治りますように。

明日はまた台風一過で暑い一日となりそうです。
季節の変わり目、皆さまどうぞご自愛ください。

nice!(3)  コメント(0) 

1000キロ

走り始めて1年。
アプリのデータの走行距離が1000キロを超えました!
サブ4目指してる人でも月間150キロ~は必要などと言われているので、
走っている人からしたら全然たいした距離ではないけど。
東京から四国最南端の足摺岬や九州までが大体1000キロ!
そう思ったら1人でけっこう走ったな!
相変わらず全然強くなれなくて悔しいけど、
走ることでなんとかギリギリ乗り切れた日々だったような気もします。

この1年ずっと欲しくて迷いに迷っていたランニングギアも、
1年続いたご褒美に!ついについに買ってしまいましたーーー♪
最近の私物の買い物といえばガチャガチャぐらいだったので、
ちょっとドキドキしましたが(笑)
これでまたランニングもお仕事も頑張れそうです!!

ニューアイテムゲットすると、雨やら体調不良やらで
なかなか走れないあるあるですが(笑)楽しみ楽しみ♪

あとは愛媛マラソンの当選を待つのみ・・・。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。