SSブログ

それぞれの個性 [子ども達]

IMG_0945.JPG


ウチの三人の子ども達。
幸せなことに生まれてから今まで大きな怪我、病気もなく
すくすくと育ってくれて心から感謝。
同じ親、同じ家、同じ食べ物で育っても
顔も違うし、性格も違う。
当たり前のことなのかも知れないが、
親になってみてそのことを
あらためて不思議に感じる今日この頃。

長女(6)→不思議系おっとりさんの皮を被った、天然系頑固者。学習能力&プライドが高く
典型的な長男、長女タイプと感じる。精神年齢としては既に父を超えているのでは、と感じることがある。

次女(4)→おバカさん系お調子者の皮を被った、負けず嫌いで意外とナイーブな人。
次女としてのしたたかさも見せるものの、年下である弟の面倒を意外なほどよくみる。

長男(2)→甘えん坊の皮を被った甘えん坊。ママ+2人の姉と計3人の女性に常に可愛がられているためか、
人見知りが兄弟の中でも今のところ一番少ない。
遺伝子的に男性が劣っている、という説がなんとなく正しいのではないかと日々感じさせてくれる。(笑)

それぞれの個性は生まれたときから既に神より授かっていて
親の価値観で子供への必要以上の思い入れ、教育などは無駄と感じる。
っと思いつつもやはり親というものは
「転ばぬ先のつえ」を用意したがるところも否めない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

仮想移動体通信事業者(その1) [関係ない話]

1.jpg

突然ですが、関係ない話。

東京にいた時は毎日door to doorで往復3時間
仕事も嫌だったが、通勤も苦痛だった。
本を読んだり、文章を書いたり、音楽を聞いたり、
色々な事でその時間を埋めようとした。
その流れで何年か前にiPhoneを購入。
小さな小さな電話付きパソコンっという感じで
ささやかながら通勤のストレスをそらしてくれていた。

僕のiPhoneは「4」なので3G回線でネットへ接続する。
もともと通勤用に買ったこのiPhone、
島へ引っ越ししてからはWi-Fi接続がほどんどで
3G回線を使ってネット接続をすることがほぼ無くなり、
NTTの固定電話を家に引いてからは
電話使用の出番も減ってきた。
それなのに先月の電話使用量は6336円。
無駄が大嫌いな僕としてはこのコスト削減を考え
ネットで色々検索していた。
まず僕が考えたのは月々4200円かかるパケット定額料の解約
これはドコモでは可能らしいのだが、ソフトバンクは不可
ということで却下。
携帯電話そのものの解約を妻と検討していたところ
MVNO(仮想移動体通信事業者)なるものを発見。
記事を読むものの、最初は何の事だかわからない。
ただ「月々580円からスマホが持てる」
のコピーにつられてあきらめずに記事を読み続ける

(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。