SSブログ

仮想移動体通信事業者(その1) [関係ない話]

1.jpg

突然ですが、関係ない話。

東京にいた時は毎日door to doorで往復3時間
仕事も嫌だったが、通勤も苦痛だった。
本を読んだり、文章を書いたり、音楽を聞いたり、
色々な事でその時間を埋めようとした。
その流れで何年か前にiPhoneを購入。
小さな小さな電話付きパソコンっという感じで
ささやかながら通勤のストレスをそらしてくれていた。

僕のiPhoneは「4」なので3G回線でネットへ接続する。
もともと通勤用に買ったこのiPhone、
島へ引っ越ししてからはWi-Fi接続がほどんどで
3G回線を使ってネット接続をすることがほぼ無くなり、
NTTの固定電話を家に引いてからは
電話使用の出番も減ってきた。
それなのに先月の電話使用量は6336円。
無駄が大嫌いな僕としてはこのコスト削減を考え
ネットで色々検索していた。
まず僕が考えたのは月々4200円かかるパケット定額料の解約
これはドコモでは可能らしいのだが、ソフトバンクは不可
ということで却下。
携帯電話そのものの解約を妻と検討していたところ
MVNO(仮想移動体通信事業者)なるものを発見。
記事を読むものの、最初は何の事だかわからない。
ただ「月々580円からスマホが持てる」
のコピーにつられてあきらめずに記事を読み続ける

(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はどっちだ!それぞれの個性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。