SSブログ

またまたやります!第2回中島プレーパーク♪ [プレーパーク]

CCI20150616.jpg

5月末にはじめて開催したプレーパーク!
大好評につき、7月5日にまたまたやりまーす♪

今回も、松山冒険遊び場のよっしーさん達をお迎えして、
島スタッフもロープワークを覚えたいと思います!!!

そして、今回はランチも出ます!
もともとは、みんなで一品具材持ち寄りのスープか、流しそうめん?なんて
話していたのですが、島でお弁当屋さんを営んでいらっしゃる
みらいクラブのお母さんがカレーを作ってくれることに!
みんなでカレー!わくわくです♪


前回、私がつくっていたチラシを見て
「私もつくりたーい」と言っていた長女も巻き込んで、
今回は親子コラボでチラシ作成しました^^

長女の絵、すごい!みんな顔がついてる^^
ちょっとゴチャゴチャしちゃったけど、楽しいチラシになりました♪

面白いなーと思うのは、プレーパークのチラシは完全に子供たちに向けているからなのか、
大人向けに作るチラシ等とは、頭の違うところが働いている感じなのです。

まず、上手に描こう!という気が全くおきません(笑)

子育て前の私だったら、こんなヘタクソなチラシを、
世に送り出すということは絶対!!!にしなかったと思います(笑)

”自由に描く”ということが、とにかく苦手でした。
うまくやらなきゃ!って思うあまり、
どうせうまくできないから、や~らないっ!・・・っていう。

それが変わったのは、子育てをはじめてからです。

まず、楽しむこと!

それを、すっかり忘れていたことに気付きました。

そうだった。楽しんだ。つくるのって!

前回のチラシを見てくれた人たちから、
思いが伝わってくるよ!と言ってもらえたのですが、
他に、私に伝えられるものなんて、何もないんです(笑)

昔から、ヘタクソ(失礼!)の描いた
手書きのチラシというのが大好きだったのですが、
それって、そのまんまその人が伝わってくるからなのかも。
私も、もっともっと素で描きたい。


ずっとやりたかった”プレーパーク”。
島のサークル”中島みらいクラブ”のお母さん達に力を借りて、実現できました。

だから、今度は、子供たちのやってみたいを応援したい!!
子供たちだけじゃなくて、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、、、
色々な人の、やってみたい!が実現出来る場所になったらいいな。

街でやろうと思っていたプレーパークのカタチなんて、一旦全部壊してやろう。
島でしか出来ないこと。なんだろう?きっと沢山あるはず!



みかんシーズンに入る前に、色々楽しみたいと思います~♪













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。