SSブログ

レモン完売致しました~♪ [みずたま農園]


IMG_4456.JPG

昨年11月より販売しておりましたみずたま農園レモン、
本日をもちまして、全て完売させていただきました~!!

ショップでは少し前から売り切れにさせて頂いていたのですが、
「今シーズンの最終出荷分を」とのご予約を数件頂いており、
本日、その収穫~出荷作業を全て終えたところです。

思い返せば、昨年の春、私達が農家になり初めて扱った”商品”がレモンでした。
突如、レモンがなった状態の畑をお貸し頂けることになったのは大変有難くも、
それまでせいぜい3個程度しかスーパーで購入したことのなかったレモンを、
どうやって数百キロも売ったらよいのか分からず途方に暮れていたところ、
東京在住中の友人たちが、沢山の方に声をかけてご注文を取りまとめてくれたこと。。。
ダンボールの組み立て方も、伝票の書き方も、お客様宛てのチラシ作成も、
何もかもがはじめてで、ドキドキしながら、
少しでも新鮮な状態でお客さんにお届けできるようにと、
爽やかなレモンの香りに包まれながら、ひとつひとつのレモンをピカピカに磨いたこと。。。
お客様に無事に届きますようにと祈るように見送ったダンボールの山。。。

なんだか昨日のことのように色々と思い出します。

晩秋に迎えたみかんシーズン前に、レモンという作物を通じて、
沢山のお客様たちと出逢い、そして沢山の勉強をさせてもらった、

みずたま農園の、第一歩。

丸ごと使える国産のレモンを知ってから、
レモンのイメージは覆り、
今まで思っていたものとは全く違う柑橘となりました。

葉からも爽やかな香りの漂うレモンの畑は、癒しのスポット。
大好きな大好きな、かわいい柑橘です。

今年は、100本のレモンの苗木を植樹します。
本来ならば、遅くとも6月中には全ての植樹を終えている予定が、、、
荒れた畑の樹を切り、地上を覆う夥しい蔓を剥ぎ、草を刈り、、、
という畑の整備は予想以上に大変で、、、
6月に入ってから夫は2度もぎっくり腰に(涙)

本当に、色々な意味で心折れそうになりながらも、
ここにきて、ようやく見通しがたってきました。

あと少しーーー!!!!

畑の隅っこで窮屈な仮住まいながら、逞しく成長してくれているレモンの苗たち、
もうちょっと、待っててね。

島で育ったかわいい元気なレモンたちを
沢山の方にお届けできるように、
これからもますます頑張ります!!!

これまでレモンをご購入頂きました沢山の皆様に、心より感謝致します。

来期は、10月~11月頃より、
グリーンレモンの状態から販売を予定しております。

どうぞ楽しみにお待ちください~。

また、現在販売中のみずたまセット
・たまねぎ※新たまねぎから、普通たまねぎに替わりました。
・島ひじき
・レモン2個おまけ付。

こちらに関しては、もうしばらくの間販売させて頂く予定です。

そして、もうすぐ!
温州みかんと、伊予柑のジュースの販売も開始予定です。
どうぞこちらも併せてよろしくお願いします^^



みずたま農園





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。