SSブログ

突発性難聴 5日目


いよいよ本格的な冬到来!といった極寒の朝。
2回目の耳鼻科受診で松山へ。
風も強く帰りのフェリーがちょっと心配になるほど揺れました~!!

フェリーを下りて耳鼻科まで徒歩20分ほどの道のり。
小雨ながら強風で傘が裏返って差せず~(笑)寒い~。。。
無事耳鼻科に到着し、改めて前回の聴力検査の結果を見てみたら、
左耳の低音域が著しく低下していたので気にならなかった、
高音域も正常値よりだいぶ下がっていました。

そして今回の検査の結果!
ほぼ右耳と変わらないぐらいまで聴力回復していました!!!!!
ステロイドは一気にやめると再発する可能性が高いとのことで、
半分の量に減らしてあと4日。週明けの受診で問題なければ、
あとはビタミン剤などをしばらく飲んで治療終了ですーーー!!!

調剤薬局でお薬を出して下さった薬剤師さんは前回と同じ方で、
突発性難聴を経験したことがあるとのことで少しお話聞かせて頂いて、
とても感じの良い方だなと思っていたのですが、
今回の結果をお伝えすると、
「わぁ~!よかった~~!!!」と、とても喜んで下さって、
嬉しくなってしまいました(笑)

ほんと、よかった~(涙)

まだ一段と寒くなりました。
どうぞ皆様お身体にお気をつけてお過ごしください。

おまけ。
大好きな動画です。何度見ても泣いちゃう。
聴覚障害の赤ちゃんが補聴器ではじめてお母さんの声を聴いた瞬間↓






nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。