SSブログ

弱点を克服する

ランニングを通じて学ぶことが沢山あります。
今一番のテーマは、弱点を克服すること!

マラソンでは、長所を伸ばすより弱点を克服することが
上達の近道とよく言われているのですが、
実際に走り始めて一年間、どーうしてもスピードを上げてしまい、
ゼーハーいいながら10キロ程度の短い距離ばかりを走って来た結果、
スピードは上がってきたもののこのままではフルマラソンは走り切れない・・・と
いい加減気づきました(笑)
ようやくちょっとスピードを落として距離を伸ばす練習を始めたり、
大嫌いだった坂を克服したくて激坂練を取り入れるようになって、
普通の傾斜の坂に強く・・とまでは言えないものの好きになってきたところ。

ずっと二人で一人分って、二人三脚で生きて来た私達。
足りない分はお互いに補い合えばいいよねって、
長所を伸ばそう!と生きて来たけれど、
(如何せん二人とも持っていないものも沢山あったけれど・・)
夫婦でなんとか保っていたバランスが崩れた今、
ここは夫担当!と、今まで避けてきたことにも向き合う必要が出てきました。

性格的に、無理。とか、これは出来なくても仕方ない。って思っていた沢山のこと、
頑張ったら私にも出来そうな気がしてきたし、やりたいと思うようになった。
それでもどうしてもできない事は、仕方ないから誰かに助けてもらうとして!
でも、自分でやってみたいって思えたこと。これは一番嬉しい成長かも。

一歩、一歩。





nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。