SSブログ

男の子と女の子


IMG_20191104_095551_1.jpg

風早マラソン開会式後、昨年に引き続き、
スペシャルゲストの元オリンピックランナー土佐礼子さんによる
マラソン教室がありました。
昨年出場したお姉ちゃん達はあまり興味がなさそうでしたが(汗)
今年はノリノリの長男!そういうところ素直でかわいいな。
元気いっぱいの子供達、土佐さんの話を聞かずに走り出しちゃうのが面白かったです(笑)

マラソン教室後、長男が走る小2の部まで少し時間があったのですが、
体操を習っているらしい女の子が逆立ち歩きを始めると(すごい上手かった!)
それを見ていた長男が、急に側転したり、逆立ちしたりし始めて
ちょっぴりくすぐったい気持ちになりました(笑)

小さな子がくると高いところから飛び降りたり、
車で帰宅中に同級生の女の子の姿を見かけて、
おれ、ここから走って帰るわ!とか言って車から降りて走ってみたり。
普段しないのに急にちょっとかっこつけたりする感じ、
男の子ってかわいいな(笑)

マラソン前に怪我をするんじゃないかとひやひやしながら見ていた逆立ちですが、
さすが体幹がしっかりしている長男!意外とうまかった!!
ちょっと練習したらすぐに上達しそうです。

昨年の学校のマラソン大会では何故かビリから2番目だった長男ですが、
マラソン大会小2男子の部、44人中30位でした!
おそらく走るのが得意な子供達が多かったと思うので、
その中で本当によく頑張りました♪
来年も一緒に走れたらいいなー。

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。