SSブログ

冬の到来!? [島暮らし]

IMG_20191116_215142.jpg

年々、秋と春が短くなってきた気がします。
この間まで暑かった気がするのに、島にも一気に冬が到来!

島の冬は風が強いので、海沿いの道は堪えます。
ランニングに走り出すのにもちょっと気合が必要な季節になりました。
冬場でも、走り出したら半袖でも暑くなるぐらいですが、
どうしても手首から先がキンキンに冷え動かなくなってしまうので、
これでは冬場のマラソン大会中の給水やエネルギー補給も出来ん!と、
今年から手袋の練習(笑)もすることにしました。

手袋をはめて走ると手がくすぐったくなる現象、
私だけかと思ったら、意外といるようで、
長女、次女も仲間でした!!遺伝・・・!?
昨日はくすぐったいのを我慢して走ってみたけれど、
やっぱり冷たくならないと快適なので、慣れるまで頑張ります。

因みに、春以来全然更新できていなかった
5キロタイムトライアルのタイムを大幅更新!
22分4秒で走れました!!!
キロ平均4分25秒ペース!4分30秒切れたー!!
ひとまずの目標が22分切りだったので4秒・・が悔しいですが、
夏以降全く手の届かないタイムになっていたので嬉しいです。
マラソンはやっぱり冬のスポーツなんだな。

今年、来シーズンの愛媛マラソンアスリート枠をゲットすべく
近郊の公認フルでサブ4する!と思ってエントリーまでしていたのですが、
やはり初めてのフルマラソンは愛媛で走りたいので出場しないことにしました。
来年も落ちたら・・・また考えます・・・(涙)
ハーフはどうしようかな。



さあ、そろそろ・・・
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。