SSブログ

いえがこわれてた。

3か月の東京滞在から島の自宅に戻ると、
先に駆けて行った子供たちから

「あー!いえがこわれてるー!」の声が!!!

見ると自宅離れの外壁が剥がれて風に揺れていました(笑)

ちょうど子供部屋の押し入れのある場所の壁だったので、
いきなり押し入れの中が見える状態だったらどうしようかと
ドキドキしたのですが、一応まだワンクッションあったので一安心。
していいものか、普通は断熱材やら色々入っているらしいのですが・・
かなりざっくりした作りの我が家です(笑)

今日はお世話になっている集落の方が、
そんな外壁を綺麗に修繕して下さいました!!!
材料の焼き杉板も、使われずに倉庫に眠っていたものを
わざわざお隣さんが頼んでもらってきて下さったもの。
相変わらず何から何まで助けてもらっている日々です・・・><
ありがたいなぁ。
私も、早く誰かの力になれるようになりたいものです。

午後は、来週末のプレーパークのための草刈り作業へ。
遅刻して草刈は出来なかったのですが(汗)
近くにお借りしている倉庫内の道具整理をやったり、
今後の計画など立てたり。またいい気分転換になりました。
びっくりしたのは、
どこかで見たような、初めてお会いするようなお母さんが、
以前に何度か、
”松山の冒険遊び場”から出張プレーリーダーとして中島のプレーパークに
遊びに来てくれてた方だったこと!!!
その後、島の方とご縁があり島に住まれているようで
なんだか嬉しくなりました。色々楽しいことが出来たらいいな~。
久々!来週のプレーパークも楽しみです!

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。