SSブログ

草を刈る人 [島暮らし]

今朝、ちょうどいいタイミングで
エンジン式草刈り機の使い方を教えてもらえたので、
早速朝から、昨日電池切れで途中になってた
苗木の畑の草刈り開始ー!

おぉぉぉぉ!!!!!

やはり充電式草刈り機とパワーが全然違うTT
夫の愛用してたハスクバーナのハーネスも快適!
やっぱり道具って大事だなぁ・・・。

充電式草刈り機、手軽だし女性向けだとは思うけど、
実際に農業用に使用するにはちょっと厳しいです。
数か月放置していた畑の草などには太刀打ちできません。。(汗)
庭とか、ちょっと生えてきたぐらいの草ならいいのかも。

そんなわけで、嬉しくて今日は一日草刈りデイ!
伸びた草にどう草刈り機を入れて、どう動いてったらいいのか、
なんかまだよくわからないし、妙に時間がかかってる気がするし、
刈り終えた畑もトラ刈りっていうかなんていうか美しくないのですが。。。(笑)


はじめて二人で植えた紅まどんなの苗木も、
こんなに大きくなりました!!!

IMG_1064.JPG

麦草に埋もれてた去年植えた紅まどんなの苗木も(汗)

IMG_1065.JPG

なんとか救出!(まだ奥の方刈れてないけど)
張ってたマルチがほとんど剥がれてたので
張り直して株周りの草削らないと・・・

IMG_1067.JPG


通りすがりのTさんが、
ごっそり置いてってくれたカラマンダリン。

IMG_1066.JPG

草刈後のカラマンダリン!超美味しくて沁みました><

こちらは草に埋もれた伊予柑苗。。。(涙)
草刈り機回す前に、苗木回りの草を鎌で刈っておきました。

IMG_1057.JPG

IMG_1058.JPG

奥はレモン苗。こちらは随分大きくなって、
今年は少し収穫できるかなー。
ここの畑はちょっと広いので草刈り機も回し甲斐がありそう・・・。

IMG_1059.JPG

でもこんな景色を見ながらだから頑張れます♪

IMG_1061.JPG

さあ、明日も草刈るぞー!

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。