SSブログ

思春期 [ベーゴマ]

色々難しいお年頃の長女ちゃんが面白くてやっぱりかわいい。
見ていると自分自身のあれやこれや思い出してキュンとします。
パパとママの子供だから一筋縄ではいかないと思うけど。。
パパとママの子供だから安心して見守ってられそうだよ。

そんな長女ちゃんと一緒にベーゴマで遊べるのが嬉しいこの頃♪
しかも私、そろそろ追い抜かれたかも。。。
日中も畑の合間にせっせと練習してるのになんでだ!(悔)

「長女ちゃん、ベーゴマ飽きないでねぇーー!」(←切実)
って言ったら、
「大丈夫。一生やろうって思ってるよ!」って答えが返ってきたので、
とりあえず一安心の母です(笑)

四国で盛り上がってるベーゴマ倶楽部は全然見つからないし、
松山の冒険遊び場でもベーゴマなかなか定着しなかったって話も聞いたので、
そのうち、松山にベーゴマ倶楽部つくろうー!と、二人で話しています(笑)
中島ベーゴマ合宿とかやりたいな♪

それにしても、
ベーゴマとか下駄とか薪でお風呂沸かしたりとか、
昭和としか思えない我が家の風景。。。(笑)

昭和といえば、今度、前々から行きたかった、
大洲市のポコペン横丁というレトロ商店街に行って来ます。
http://pokopen.yokochou.com/
もちろん、ベーゴマ回しにです(笑)
色々教えてもらえるといいな^^

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。