SSブログ

ちっちのち! [ベーゴマ]

IMG_20180508_163728.jpg

↑かわいい恐竜ベーゴマ♪

先日のキャンプにベー床(ベーゴマ台)を持ち込み、
見事ベイブレードを打倒した長女!

やった!!!

”ベーゴマかっこいいなって、
一人でも思ってくれる子がいたら嬉しいな”

とは長女談。
相変わらず愛おしい娘です(笑)

そして、ついにベーゴマ大人買いしてしまいました。

IMG_20180508_163722.jpg

今まで使ってた年季の入ったベーゴマたちは、
小学校2年生の時、担任の先生から貰ったもの。
テンション高い、
ちょっと塩沢トキみたいな先生だったけれどお元気かしら。
ベーゴマ子供達と回してますよってお伝えしたいなぁ。

新しいのはつるつるして紐が巻きづらいけど、
勝負した時ベーゴマが弾けやすく動きが出て楽しい!
回した時の音もイイ!です。
これ焼いてみたら火花散るかも!

本当は古いベーゴマをヤフオクで落札しようか迷ってたのですが、
丈夫だから永久に使えると思ってたベーゴマが消耗品!ということを知り、
新しいの買ってよかったなとしみじみ。
古いのは削って加工してみたらいいかも。

子供達に自分専用ベーゴマを選んでもらったら早速色など塗っていました。
私も今度宇宙塗りとかしちゃおうっと♪

長男など「ありがとう!もうベイブレードは誰かにあげる!」
などと予想以上の喜びようで、
まだ時々ですが上手に回せるようになってきました!
しかも何故か左手で。

新しいのはまだ慣れなくて、
なかなか回せない次女はめちゃめちゃ悔しそうだったけれど(汗)
きっとまたすぐに回せるはず。がんばれー。

パパはベーゴマは回したことがないと言ってたけれど、
コマはとっても上手でした!
長女も最初はパパに教えてもらってコマが回せるようになったんです。
みんなでベーゴマ大会やりたかったなぁ。


私はといえば、
日中の一人で家で過ごす時間がまだなかなかしんどいのですが、
最近はどうしようもない時、
深刻になりすぎないようにベーゴマを回したりしています(笑)
パパの「お前ばかだろ!」って声が聞こえてくるようだし
実際ばかみたいだし(笑)
こういう時こそ下らないことに情熱を注ぐのはなかなかいい感じなので、
みんなも辛いことがあったらベーゴマを回したらいいと思います。


ちっちのち!

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。