SSブログ

ク~リスマスが今年もやってくる~♪ [子ども達]

長女が、今学校で歌っている
「今月の歌」を口ずさんでいました。

”ク~リスマスが今年もやってくる~♪”

母「あれ?なんだっけ、その歌!
なんだろう、シチューのCMソングだっけ??」

長女「ちがうよ。あのね、なんだっけなぁ。
みんなが言ってたんだけど・・・
そうそう、ヒゲおじさんのチキンランド?」

ヒゲおじさんのチキンランド!

わかりました。ケンタッキーのことですね(笑)
そうだ。クリスマスが近づくと流れてたケンタッキーのCMソングだー。
あー、久しぶりにクリスマスバーレル食べたーーい!!

TVも見ずファストフードやコンビニもない島暮らしのため、
うちの子供たち、本当に知らないことが多いのです(笑)

この間は街で
「あ、パニーズ!」というので何かと思ったら、
どうもジャニーズと言いたかったらしいのですが(笑)
指さしたのが確かお笑いグループか何かで色々残念でした(笑)

きっと、島を離れてから、
「え?◎◎ちゃん!?何言ってるの!?!?」と、
驚かれることがいっぱいあるんだろうな~と思うと、
思わずふふっとしてしまいます(笑)
むしろ大いにネタにしてほしいものですが。

そんな長女、週末は蜜柑収穫を手伝ってくれました。
普段は、うるさい小さな人たちがいるので、
そういえば長女とゆっくり話すのも久しぶり。
とてもいい時間となりました^^

4年生ぐらいになったら、
まあ生意気でかわいくなってくるんだろうなぁ・・・と
ずっと予想して怯えていたのですが(笑)

予想に反して、まぁぁぁぁかわいい!どこまでもかわいい!
きっと一生可愛いにちがいないのです。


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。