SSブログ

「ウェロくんとティラくん、宝探しの大冒険 ⑨」作・次女 [ウェロくんティラくんシリーズBy次女]


DSCN2321.JPG

※写真は、次女の恐竜学園の落書きシリーズより(笑)

久しぶりの~。困ったときの次女頼み(笑)
すっかり更新していなかったのでお忘れの方も多いと思いますが、
次女が学校の毎日の宿題となっている、
自主(自由)勉強で書いているお話のシリーズです。
これまでのお話は、
カテゴリー「ウェロくんティラくんシリーズ」からどうぞ〜。

**********

「だ、だいじょうぶ。」
コアひめが言った。

「うん。ありがとう。コアひめ。
もうすぐたべられちまうところだったよ。」

「いいのいいの。それよりみんなもさいごらしいわよ。
さあ、手伝わなくちゃ」

「でも、ぼくたちの上にのっかっている石がおもくて
うごけないんだ。」

「あら、そんな石、わたしにとっては小石にすぎないけど。
まあ、かなりの大きさね。」
コアひめがウェロくんたちにのっかっている石を見て言った。

「そんなのいいから、どけられるんならはやくどけてくれよ。」
ティラくんがいった。

「はい、はい。よいしょっと。」
コアひめは、大きなつばさでどうじに大きな石をもちあげたのだ。

「なんだ。そんなにおもくないじゃない。」
コアひめが言った。

「ふう。ああ、おもかった。それより、どうしてぼくたちが
たたかって数十分間たっただけなのに
およそ2時間でぜんめつすると思われてたのに、
どうしてこの、数十分間でさいごの一匹になるわけ。」

「思ったよりてきがよわすぎたのよ。」
コアひめが言った。





nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。