SSブログ

今年も!物々交換しませんか? [物々交換]

みずたま農園.jpg



車庫入れ特訓と常に車体間隔を意識して運転することで
ちょっとだけバック駐車と狭い道での運転に慣れてきたので、
ここ数日は緊張で吐きそうになりながら(笑)
軽バンで山の畑に向かい、ちょこっと残っていた蜜柑の収穫を終えました!

いやもうほんと初めての畑へ向かう時には足とか震えてくるし、
我ながら、ビビりすぎじゃろ!と笑えて来るのですが。
だってほんとに怖いんだものーーー(涙)
でも、ここ最近の上達ぶりはすごいよ。えらいえらい。
いつかAT限定解除してMTの軽トラに乗るぞー!

現在までに柑橘のご注文を頂いている皆さまには、
蜜柑の味がもうちょっと整ってから・・
来週中頃までには商品をお届け出来る見込みです。
どうぞ到着まで今しばらくお待ちください!!

残りもだいぶ少なくなってきています。
ご注文の方はどうぞお早目に~!

****************

そして、毎年楽しみにしているこちらも!

”物々交換しませんか~!?”

みずたま農園の蜜柑レモン(蜜柑完売につき)と、
あなたの思いのこもった手作りの”何か”を、物々交換しませんか?
お届けは出荷が落ちついてからになりますが、
年内にはお届け出来ると思います~!!

基本的に、手作りのものでジャンルは問いません。
(プロアマ問わず!)

手作りのパンやお菓子、農作物、加工品、
自家製調味料などの食品、他、食べ物以外も大歓迎です♪
(食べ物の場合ある程度日持ちのするものでお願いします!)
こちらへの発送は年明けでも構いませんし、
農産物の場合でしたら例えば夏に収穫するものでもOKです!

通常は手作り品をお願いしていますが、
子供たちへのクリスマスプレゼントでも!(笑)

その他、是非色々なご提案お待ちしております。
楽しい物々交換が出来たら嬉しいです♪

これまでの物々交換については(最近あまり更新していませんが)
ブログ左端にありますマイカテゴリーの”物々交換”をご覧下さい。

詳細はお気軽にお問い合わせ下さい^^
楽しいご縁がありますように~☆

nakajima_citrus@yahoo.co.jp
nice!(3)  コメント(0) 

蜜柑残りわずかです。 [みずたま農園]

IMG_20191220_163947.jpg



蜜柑の残りがわずかとなってきております。
ショップは近いうちに一旦完売となるかもしれませんが、
正確な残量を出した後で少し再販が出ると思いますので、
どうぞよろしくお願い致します~!

はっ!そういえばレモンの歌を貼ってなかった!!
こちらもどうぞ聞いて下さい~♪
レモンのうた↓↓↓



みずたま農園CMソング、ブログのCMソングカテゴリーからもお聞き頂けます。
是非♪


nice!(2)  コメント(0) 

水玉まどんな完売致しました。 [島暮らし]

mikan (17).JPG

みずたま農園CMソング♪



まどんな完売致しました!

蜜柑やレモンも、沢山のご注文をありがとうございます。
一人一人に返信が出来ず申し訳ありませんが、
本当にちょっと泣きそうになりながら注文承っております(涙)

夫とはじめて苗木から育てた水玉まどんなは、
まだ収量が少なく出来るだけ沢山の方に召し上がって頂きたいと
水玉セットなども考えていたのですが・・・色々間に合わず。
楽しみにして頂いていた方には大変申し訳ありません。
これから少しずつ収量が増えていくように・・頑張って育てていくので、
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


さて。
小学校で流行っていたインフルエンザがおさまったようで
一安心。いやもうほんとによかった!
とりあえず冬休みまで皆無事に乗り切ってくれーーー。

さすがにここに来て、
夜、走り出す気力が捻出できなくなってきました(笑)
朝なんてとてもじゃないけど起きれません。寒いし。
しかし、筋トレはやるぜ!
そしてとっとと寝ます。。。。

nice!(2)  コメント(0) 

ショップOPEN致しました! [みずたま農園]

CCF20191217b.jpg

みずたま農園CMソング、聞いてください♪



今シーズンはショップの開店が遅くなり大変ご心配、ご迷惑をお掛け致しました!
ようやく開店致しました~♪今シーズンもみずたま農園をよろしくお願い致します。

水玉まどんなは、まだ収穫量も少ないこともあり既に残数わずか!
温州も残りがだいぶ少なくなってきています。
ご注文はどうぞお早目に!!

↑の絵は、次女ちゃんが描いてくれたイラストです♪
長女も次女もママを可愛く描いてくれたのでバイト代はずんじゃおう!(笑)

みずたま農園WEBショップ http://mizutama-farm.shop-pro.jp/

nice!(2)  コメント(2) 

チェーンソー出動! [島暮らし]

IMG_20180515_084309.jpg

最近お風呂を沸かしているのは、
納屋解体で大量に出た廃材たち。
シーズン前に薪にしておかなかったばっかりに、
毎日お風呂を沸かす度に薪を作るところから・・・(汗)
面倒なので薄くて頑張ったら足でバキバキ折れる廃材から使っていたら、
ついに!とても割れるレベルではない厚みの廃材ばかりに(笑)

仕方なく、最近ギコギコとノコギリで切ってたのですが、
そういえば!チェーンソーあったじゃん!!!と、
本日久しぶりのチェーンソー出動!
うぉーー。サクサク切れるーーーー♪

こういう時、エンジン式チェーンソーではなく、
手軽な電動式チェーンソーがあるとほんと便利です!
こういう時がなかなかないと思いますが(笑)

同じく納屋の土壁の中から出てきた、細い竹を組んだもの。
これが焚き付けに最適で火付けも楽ちん。
夜のランニングから帰って来て、汗冷えのする中、
ぬるくなってしまったお風呂を沸かし直す時ばかりは泣きそうですが(笑)
その分、その後のお風呂は格別ーーー♪至福の時です。

畑のあちこちにも薪によさそうな倒木が転がっているので、
来年こそはシーズンオフ中に
アリのようにせっせと冬支度したいと思います・・・。

解体した納屋を焚いてお風呂を沸かし、
納屋の跡地に駐車場をつくる!

素晴らしき島暮らし♪

nice!(2)  コメント(0) 

次女ちゃんのイラスト [子ども達]

今日、明日と学級閉鎖で自宅待機の次女。
朝からもんのすごい恨めしそうな顔で次女を睨みながら
長男がご飯を食べておりました(笑)

今朝は久しぶりにスロージューサーで蜜柑をいっぱい絞ってみんなで飲みました!
美味しい―!子供達は皮を剥いて、私はレモンも一緒に皮ごと!
皮ごとだとちょっとえぐいのですが、皮強えぇ!
めちゃめちゃ元気でました♪朝はジュースだけでもいいかも。

そして、朝から早速バイトのかわいいイラストを描いてくれた次女♪
こちらは今シーズンの柑橘お届け箱にお入れする予定なので、
どうぞお楽しみに!

私は一日畑だったのですが、
1人でのんびり絵を描いたり本を読んだりして過ごしていたみたいです~。
食器も洗っておいてくれて助かりました♪
私、コタツに入ると即効で永遠の眠りについてしまうので(笑)
1人の日中には絶対コタツに入らないことにしているのですが、
今日は次女ちゃんと昼食後にうっかり横になってしまって、
起きるのがえらいこと大変でした。悪魔の箱ですよ・・・・。

小学校のインフルも週末を挟んで落ち着いたかと思ったら、
数人新しくお休みが出ているようです。
3兄弟全滅というお家もあるようで・・・
この時期お父さんお母さんも忙しいので本当に皆大変です><
早く良くなりますように!

nice!(2)  コメント(0) 

手袋克服! [ランニング]


昔から手袋で走るとくすぐったくて、
昨年は真冬でも手袋なしで走っていたのですが、
帰宅すると手首から先の感覚がなくなって
走る前準備しておいた夕飯の温めなおしで
フライパンを持つこともままならず(汗)

これでは冬場のマラソン大会での給水やら
エネルギージェル補給やら出来なくて困る!と、
今年は頑張って手袋をつけて走っていたところ、
最近、だいぶ慣れてきました!ついに手袋克服ーーー!!!

あぁ。手先が冷たくないのって本当に快適(涙)
ついでに今年はニット帽で冷えやすい耳も隠して、
冷たい空気で呼吸器や肺が冷えるのを防ぐため、
走り始めて身体が温まるまでは
ネックウォーマーで鼻まで覆った忍者スタイルで走っています(笑)

去年、真冬のランニングで血管運動性鼻炎??になり
眠れないほどの激痛をおこしたり、
くしゃみや鼻水が止まらなくなったりと色々大変だったので、
今年はピンポイントで冷やさないように気を付けてます~。


本日の出荷分で一旦倉庫の蜜柑がなくなりました!
来週は雨続きとなりそうなので、
明日は頑張って収穫しまーーーーす!!!!
がんばる!

今のところ次女ちゃんもインフル発症せず。
ちょっとホッとしていますが、
本人がインフル絶対発症しそうな気がすると言っているので、
戦々恐々と過ごす日々です(汗)
週末挟んで小学校のインフルも一段落していることを祈ります☆

nice!(2)  コメント(0) 

長女ちゃんバイト [子ども達]

CCF20191214d2.jpg

普段、決まったお小遣いはあげていない我が家ですが、
この時期には臨時バイト案件が多数発生します!

今回は、イラスト描き募集~。
ママのイラストがなかったからと
長女が可愛いイラストを描いてくれたのですが、
リクエストしてパパも描いてもらいました♪
わーい!素敵っ。
こちら苗木から育てたマドンナの案内等に
これから使用したいと思います。
次女ちゃんにはどんなイラスト描いてもらおう。
長男君にお願い出来るバイトも何かないかな~。

nice!(2)  コメント(0) 

インフル上陸!!! [島暮らし]

次女の3,4年生クラスがインフルエンザで学級閉鎖に!!!
給食後にお迎えに行って、週末挟んで火曜日までお休みになるみたいです。
長男が絶対ずるいって言うだろうなーと思ってたら、
案の定、帰って来る早々次女に文句を言いながら悔し泣きしてました(笑)そんなにか!
3人まとめてお休みだったら助かるのですが・・・(汗)

一昨年、東京から帰ってきて早々の一家でインフルエンザダウンに続き、
今年は年末年始の帰省当日に長女が水疱瘡発症(笑)
島に帰ってきて長男、次女も水疱瘡発症、そして時間差でインフルエンザも発症!
そして一家全滅・・・。
インフルエンザウイルスが強かったのか水疱瘡は超軽症ですみましたが。
大体仲良く全滅するし、時間差でかかるといつまでも身動きが取れなくなるので怖いです。
どうか無事に乗り切れますように・・・。

島外からもインフルの話題があちこちから飛んで来ています。
皆様、どうぞくれぐれもご自愛ください~。

nice!(2)  コメント(0) 

まどんな収穫ーー!!! [水玉まどんな]

DSC_1283.JPG

4年前の春に植えたまどんなの苗木が、
随分大きくなりました!!(珍しく撮ったのに写真が暗い(汗))
↓↓↓

IMG_20191212_094721.jpg

まだ収穫量は少ないのですが、
今年も”水玉まどんな”販売しますよ~♪

直接ご予約ご注文頂いている蜜柑の発送も、
週末には一段落つきそうですので、
そろそろショップもOPENできるかと思います(汗)
諸々、どうぞ今しばらくお待ちください!!

祝!
https://wakuwakuijyu.blog.ss-blog.jp/2015-05-12

※ブログのカテゴリー”水玉まどんな”も是非ご覧ください♪


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。