SSブログ

祝! [水玉まどんな]

DSC_1234.JPG

先日、愛媛果試第28号(紅まどんな)の植樹をしました。
ここまで整地するのに時間も手間もかけましたので
感動もひとしお。
ポッドの苗が運び出されると残された苗たちが何だか寂しそう・・・↓

DSC_1235.JPG

君たちも早く引っ越しできるよう頑張ってるよ~
そしていい感じに雨も降ってきまして
DSC_1236.JPG

数日前に石灰を軽くまいておいたので
PH=酸性度、アルカリ度の程度を表す単位 もいい感じです。

DSC_1242.JPG

そしていよいよ、計51本の苗を植樹。
妻と2人、丁寧に一本づつ植えていきます。

DSC_1239.JPG

そして










































完成!

DSC_1283.JPG

この愛媛果試第28号ですが
皮はちょっと剥きにくいものの
ジョウノウはあくまで薄く、食感はまるでゼリーのよう。
究極の中晩柑とでも申しますか
現時点での国産柑橘の頂点を極めた感がある
愛媛の特産品でございます。
お届けできるのは早くても5年後くらいかと思われますが
どうぞ、ご期待ください!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。