SSブログ

セット練

色々な意味で、夜のランニングに家を一歩出るのに
ものすごく気合が必要な時期となりました!!!
走り出したら出したで、楽しいんだけれども。
一歩がなかなか出ません(笑)

最近は一回10キロだった距離を1回15キロ~20キロに伸ばして
走る日数は減ってます~。
でも、愛媛マラソンだって2月だし!(来年は落選したけど・・)
この時期に走り込む元気ないとなかなか厳しいな。

ランナーのセット練習といえば、
週末などの二日間連続で負荷のトレーニングを行うことですが、
私は、日中の蜜柑作業&夜のランニングを密かにセット練と呼んでいます!
セット練とでも呼ばないとやってられないともいう(笑)
でも、意外と走ることでいい疲労抜きにもなっているような気もするな。
この時期繁忙期を迎えている柑橘農家のマラソンランナーさんに
色々話をお聞きしたいものです。

そういえば、筋トレ効果か最近蜜柑のキャリーを二つ重ねて運べるようになりました。
計40キロ。前まで持てなかったのに!
運ぶ時というか下ろす時に腰を痛めそうなので調子に乗るのはやめますが、
ちょっと力持ちになって嬉しいのでした♪

小学校でもちらほらと体調を崩す子も出てきているようで、
インフルやら嘔吐下痢やら、恐怖の季節がやってきました。
今年は一家全滅はなんとしても避けたいところ(涙)
みんなーがんばるのだー。

皆様もどうぞお気をつけて下さい☆
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。