SSブログ

コロコロコロコロ・・・


4.17 (14).JPG

先日の昼休み、
たまには外食でもしようか~!と、
夫婦で、島のご飯屋さんに行ってみることに。

「よかった、開いてたね!」

ここで、ふと心配になってお財布の中を覗くと、

全財産、1150円也。チーン・・・

仕方ないので、港前にある海の家で、
お弁当を買って、海辺で食べることに。
ここのお弁当が、すごいボリュームでしかも安い!んです。
もちろん美味しいですよ♪

私:普通盛り450円
夫:大盛り500円

計950円

なんと、おつりで、お茶も買えるではないですか(涙)

夫が車を停めている間に、
フェリー待合所の自動販売機にお茶を買いに行き
お財布から100円玉を取り出したところ、

チャリーン!

コロコロコロコロコロコロコロ・・・・

え”ぇ”ぇ”ぇ”ぇ”ぇ”ぇ”ぇ”!!!!!!!!

百円玉がそれはそれは見事な回転で、
(スローモーションで見えました)
自動販売機の真下に・・・

覗いてみるとかなり奥深く、手が届きそうにもありません(涙)

ここで、もう一度お財布の中を覗いてみると、
やっぱり、50円玉が二つ・・・のみ・・。

これまでの長人生の中で、
自動販売機の下に小銭を落としたことなどなかったのに、

それが何故、よりによって、今なんだ!!!!!!

と、問うてみたところで、100円玉が戻ってくるわけもなく、
仕方なく、棒を探し、
人目などお構いなしで、
這いつくばって見事100円玉を取り戻しました!

やったよ!!!!

都会の真ん中で、これをやる勇気は私にはまだありません。
ああ、ここが離島でよかった。と、しみじみ。

お茶を買うのに一体いつまでかかってんだ~!と見に来た夫が、
ややため息交じりに、

「おれは、ご飯食べに来たのにお財布にお金が入ってないとか、
そういうの全然笑えないタイプなんだけど、
お前のそういう抜けたところも、
生きていくのに必要なのかもって最近思うようになった」

などと、ボソッと言っておりました(笑)しめしめ。
通称サザエさんの奥さんを持ってしまったら、
もうそんなんでも思わないとやってられないのでしょう(笑)

畑仕事の合間に、海辺で食べるお弁当、美味しかった!
そして、食後のお茶が、格別に幸せなのでした♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。