SSブログ

痛みのきっかけ [島暮らし]

昨日、今日は学校の給食がお休み~!

すっかり忘れてた昨日は、GWの焼肉で残っていた豪華牛タン弁当!!!
そして今日は久しぶりのキャラ弁♪フォートナイト弁当でした(笑)
毎回だと思われると困るのですが、たまに作ると長男君がとっても嬉しそうで、
大事にお弁当抱えていくのがかわいくて、つい(笑)
すごいがんばってけっこうと可愛く出来たのに、
朝バタバタしてて写真撮れなかったのが残念っ!
でも、喜んでくれてなによりです~


今朝も、左足の付け根の痛みが一瞬酷くなったけど、
痛みに波があって、すっごい痛い!時と、案外大丈夫な時とでなんとか。

元々この場所を痛めたきっかけが、
夫が病気が発覚後に眠りが浅かったり夜中に目が覚めてしまう時期が続いて、
目が覚めた時に少しでもホッとしてくれたらいいなと、
半年ぐらいの間寝返りも打たずにずっと左だけを向いて寝ていたこと。
ある日、ふと違和感を感じて左足を左右に振ると、
付け根にガクッと脱力感?があったり痛みを感じることに気付きました。
歩いたり、前後方向動かすにはなんともないから気付かなかった~。

元々股関節は硬くて左右の足裏を合わせても膝は床には全然つかないけど、
左足が5度?ぐらいしか開かなくなっていてちょっとびっくりしました(汗)
それからストレッチやら筋膜リリースやら続けて痛みもなくなって、
走っても大丈夫かな・・・と走り出すまでに2年。

ずっと違和感はあったものの走っている間も痛みはなかったのになぁ。
ただ、他の箇所に出る痛みの原因にも関係しているような気はしてたし、
ちゃんと自分の今の状態を知りたいから、
次に雨が降ったら整形外科に行ってこよう~。

※次の雨までに痛みが和らいでいても一応行くこと!※

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。