SSブログ

スタックしました・・・・(涙) [畑]

本日、車が畑にハマって動けなくなりました(涙)
その直前にも坂を上る途中で
農道に崩れてきていた土の上でスタックして身動きが取れなくなったばかり。
その時はなんとかタイヤ周りの土をどかして脱出できたのですが、
今度はどうやっても脱出できず・・・

日暮れも近くなってきてちょっと泣きそうになってきたので(笑)
いつも家族ごと(!)お世話になっているご近所さんにヘルプに来てもらいました。
携帯の電波がギリギリ入る場所でよかった。

色々試してもらったのですがなかなかうまくいかず、
とうとう日が暮れてしまったので続きは明日して頂くことになりました・・・。
でも、長男の相棒君も一緒に来てくれて、
1人でめちゃめちゃ心細かったので本当に助かりましたーーー。
ありがとうございます!!!!!

いやぁぁぁぁ。
移住後畑を始めて一番最初に乗っていたのが今と同じタイプの四駆ではないバンで、
そこまでトラブルもなかったので大丈夫だと思ってたけれど、
今日の畑は集落の中でも坂の傾斜がある畑だったのと、
畑の車を停めているスペースにかなり草が生えていたのと、
草のせいでおそらくはイノシシが掘り返したりで凸凹になっている土の状態が
見えてなかったのが原因でしょうか・・・。
そういえばパパも、あのスペースに何か敷きたいと
話していたことがあったような気がします。

あぁぁぁ・・・早く四駆の軽トラに乗りたい・・・・・。
MTの坂道発進とか想像するだけで恐ろしいけど・・・・・。
頑・張・・り・・ま・・・す・・・・・。(戦意喪失(笑))

今調べてたらスタックから脱出するためのタイヤの下に敷くグッズがあった!
YOUTUBEで動画も色々見つけたけど、かなり使えそう!!!!
これ欲しい欲しい。あとスコップもいつも車に乗せておこう。
ていうかスタック動画見てるだけで心拍数が上がってめちゃめちゃ怖かった!
もうちょっとトラウマになりそうです(笑)

脱出諦めて軽トラで送ってもらったのですが、
バンにスマホ置き忘れたのに気づいて後で取りに行ってきました(笑)
街灯などある訳もない夜の農道でまた脱輪でもしたら洒落にならないので
バイクは坂の下に置いて歩いて!・・・・と思ったら、
ライトがなくてかろうじて真っ暗になる一歩手前の暗い~農道を上ってきました(笑)
イノシシいなくてよかった!

さて、明日は脱出できるでしょうか(祈)

nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。