SSブログ

海当番! [島暮らし]

昨晩は、移住者交流会の後、
子供が1人泊まりに行き、1人泊まりにきて、
それぞれ夜更かし。。。

しかーし!夏休みとはいえ今日は平日なので!
ラジオ体操で6時起床ーーー!!!

午後は、夏休みが始まって最初の小学生の海水浴日。
そして私は海当番だったので、近所の子たちも一緒に海へ!
今日もまだすっきりしない天気で、
午前中は時折が雨がパラついたりしていましたが、
午後からはなんとか雨も上がって、ちょっと寒そうながらも
海水浴が決行できました。

ずっと、地区ごとに島内の3か所の海水浴場で行ってきた
夏休みの海当番でしたが、世帯数の減少により、
昨年から姫が浜一か所での合同海水浴になりました。
正直ちょっと寂しいし、場所も遠くなってしまったのですが、
遊びに来る子供も増えて、これもよかったのかなと思います。

そろそろ梅雨も明けてまた一気に暑くなりそうです!
今年の夏も遊ぶぞー♪

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。