SSブログ

下駄小僧、昭和の町へ [島暮らし]

IMG_20180624_111106.jpg

今日は誕生日~。
ここ2年ほど誕生日の週末には島外で過ごしていたので、
昨日は松山に一泊して、翌朝から
とっても気になっていた大洲市のポコペン横丁に行って来ました!

スマホに万歩計機能がついているのですが、それによると
土日で歩いた歩数が2万5千歩超!いや~歩いた歩いた。
途中、何度も泣きそうになりながらも、
カランコロンと下駄で歩き倒した長男!本当にがんばった♪
いつも街に出ると疲れやすく不機嫌になってた次女も、
2泊3日の野外活動センターから休む暇もない週末を過ごした長女も、
(二日酔いで汗)ずっしり大量のベーゴマ背負って歩いた母も、
みんな頑張りました(笑)楽しかったー♪

一家そろって、週明けは使い物にならないかもしれません(笑)

ポコペンの話はまた改めて♪

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

おやま

お誕生日おめでとうございます。

2万歩以上?

お遍路さんかと思いましたよ(笑)

みんなよく歩きましたね~

しかも、母は…

大量の鉄(ベーゴマ)を担ぎ、
二日酔いの体で(笑)、

シャドーベーゴマ(爆)

をしながら歩く…

苦行ですな(笑)

お疲れ様でした~
by おやま (2018-06-24 22:28) 

dai-h

ありがとうございます~!

今まで車移動だったのでこれからは旅行なども
ハードスケジュールになりそうですが、
島に来て全然歩かなくなったのが唯一の困りごとだったので、
たまには一緒に歩くのもいいかなと、
バス・タクシーも使わず極力徒歩移動でした~。

朝はたどりつけるか一瞬不安になったんですが(滝汗)
たいしたことなくてよかったです(笑)
二日酔いなんて久しぶりだったのでびっくり。。。

まさに苦行ですよね(笑)
なかなか良い一年になりそうです(笑)

by dai-h (2018-06-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。