SSブログ

下駄小僧、街へ。 [島暮らし]

長男、長女が学校の耳鼻科検診で要検査だったので、
松山の耳鼻科へ。
雨だというのに下駄で行くと言い張り、カランコロンと長男くん(笑)

耳鼻科では前代未聞の若く軽〜いタイプのお医者さんでびっくりしましたが、
二人とも、親指を立てながら「全然問題ないっす」みたいなことを言って頂いて安心しました。。(笑)

雨の中下駄で歩いて案の定超不機嫌な長男くん。。だから言ったのに〜。
しかしゲーセン行ったら即ご機嫌に。。
それぞれ特別に〜百円玉をいくつか渡したのだけど、
「もういいかな」って返却してきた後で、本物の古銭ガチャガチャを発見して、
やっぱりさっきの欲しいっ!と嬉々としてたのは長女(笑)
母は深海生物ガチャガチャでオオタルマワシが出てきてご機嫌です。

歩きながら、ふいにシャドーベーゴマを回したらすかさず長男から
「ママ!なんで今道の真ん中でベーゴマ回したん!?」というツッコミが(笑) 
通りすがりの人に「今、シャドーベーゴマ回しましたよね?」て声掛けられたら
超テンション上がるなぁ。。などと、かなり重傷化してきた母です(笑)

カランコロン♪

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おやま

むしろ雨だからこそ下駄なのかも。


昔は普段は草履で雨降りは袴に泥が付かないように下駄を履いていたんじゃなかったっけ?


シャドーベーゴマ!

…誰一人わからんと思います(笑)

私はシャドーなどせず常にベーゴマを持ち歩いてるので(爆)

…より怪しいのはシャドーではなく常にベーゴマを携帯している私ですね(笑)
by おやま (2018-06-23 23:18) 

dai-h

いやいや普段草履じゃないですから(笑)
歩き倒した二日間でしたが、
長男君がんばりましたよー!
にしても、シャドーベーゴマ即効わかるってすごいですよね。
びっくりしました(笑)

買い物がてらにリアルベーゴマ回しちゃう人には敵いません(笑)
by dai-h (2018-06-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

他力本願下駄小僧、昭和の町へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。