SSブログ

今おもえば [プロローグ]

1.jpg


六年間勤めた会社を辞めて、また次のステップへのエネルギーのチャージの為に。
はたまた六年間、とにかくもやり遂げたという自分たちへのご褒美の為に。
未消化の有給が20日程たまっていたので
僕らはちょっと贅沢な家族旅行に行く事を思いついた。
海外なども検討したのだが、長男はまだ一歳。
長時間の飛行機は無理かなということで、
沖縄、宮古島へ行く事にした。

宮古の海は
宮古の空は
美しかった。
形容詞が見つからない
その圧倒的な美しさは
その体験した事の無い美しさは
想像する事と体験する事の違いを
どこまでも透明な海の色で
僕に語りかけてくれた。

今回の中島への移住は
そんなつもりは無かったが
あの宮古島行きが
僕らの中でかなり重要な布石になっていた。
あのとき家族で見た風景は
自分たちが真に生きたい道を行くことを
妥協してはいけない
と強い暗示を残してくれていたような気がする。
今思えば、あの旅行は移住への第一歩だったのだな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんワイン@1日後お花の香水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。