SSブログ

感動の、岩牡蠣!!! [島暮らし]

夫が、最近大変お世話になっている瓦葺きのバイトの飲みの席より、
岩牡蠣を頂いて帰ってきました。

「超おいしいから、ちょっと食べてみてよ!!」

とか真っ赤な顔してなにやら非常に感動したようすなので、
食べてみたところ・・

うんまーーーーい!!!

もんのすごく濃厚!なにこれ!!
採れたて(?)ぷりぷりにも関わらず、
干し貝柱やするめのように、
海の味がぎゅぎゅっと濃縮された味がする。
これはまさに、酒のアテに最高!

旬は夏なので、夏はもっと美味しいのだとか。
そういえばこの貝殻、よく浜に落ちてます!

残りの生で頂いた岩牡蠣は、
翌日、七輪で焼いて頂きました。

IMG_4196.JPG

じりじりじゅじゅっと、たちまち家中がいい匂い~。
これはこれはたまりません。
(因みに、奥にうつってるのは火鉢です♪)

早く漁業券買って、岩牡蠣取りに行こうよってば!!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tenteko

はるか、東京から応援しています。
何かと慣れるまで大変でしょうけど、
素晴らしい環境のようで、うらやましい次第です。
いつも応援しています。

by tenteko (2014-03-24 20:09) 

dai-h


tenteko さま

応援ありがとうございます!

復興サポートのメンバーさん達なら、
きっとみなさんこの島の中で、
沢山の宝を発見されるだろうなと思います♪
是非いつか遊びにいらして下さい!!

私も、この島の中で、
よき仲間に巡りあうことが出来たら幸せです。

がんばります!!!

uta









by dai-h (2014-03-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。