SSブログ

経緯 その二 [プロローグ]

IMG_1054.JPG

今このとき、地球上の大失敗してパニックに陥っている全ての人に伝えたい。
「大丈夫です、チャンスですよ!」
そもそも失敗とはチャレンジの結果である。
行動の発端は「挑戦」であり、ポジティブなエネルギーを帯びているのある。
危険なのは渦中にいる本人はそのことがわからないということ。
責任感の強い人ならば、その失敗が大きなものであればあるほど
自分を責め、逃げ場がないと感じると思う。
断言するが「挑戦」とは不思議な力を持ったエネルギーで
危険は多々あるのだが、その先々に思ってもみない出来事、理解者が
必ず存在するのである。
このこと僕の人生に置いて実験済みである(笑)

猿の群れは強烈な序列によって運営されている。
人間社会も例外なく序列によって運営される。
都会ではその序列争いは原始的かつ繊細、知能的であり
さりげなく水面下で行われる。
序列は上げたい
があまりやり過ぎると群れの仲間から反感を買う。
だからやり過ぎないよう注意しながら
自らの序列を上げるために他人を利用する人は
日常に溢れている。
この戦いは動物としては実に正当で
こういう熾烈な競争が資本主義を支え
その上での安定した便利な暮らし、というのは理解できる。
が僕はもういいや。
今回の移住はこの辺の思想への僕からの宣戦布告である。
そう決意した後では
不本意な日々で僕の中に溜め込まれたヘドロのようなストレスも
情熱の炎を燃やすエネルギーへと昇華するのである。








 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。