SSブログ

シュノーケリング♪

いやぁぁぁぁ。
あと2日で夏が、夏休みが終わっちゃうーーー(涙)

台風やら長雨やらまん防やらで、
後半はあまり夏らしさもなく残念でしたが、
前半、奇跡のようなタイミングで
島外にシュノーケリングに行って来ました♪

KIMG0444.JPG

本当は色々行きたい場所や体験ツアーもありましたが、
コロナ禍のため観光地などは避けて、
県内の船でしか行けない神社!でのシュノーケルに♪
松山から現地の往復の間インストラクターの方以外は
誰にも会わずの安心ツアーとなりました。

line_901399737197333.jpg

現地が大雨の翌日だったので期待していなかったけど、
透明度も高く、魚もいっぱいーーーー!!!!
同じ県内なのに驚くほど色とりどりの魚の群れ!!!!
サンゴもいっぱいです。ほんと綺麗だったーー。
島も海は本当に綺麗だし魚釣りにはよいけれど、
地味な魚しか泳いでいないのでシュノーケルには不向きです(笑)

line_901399970506795.jpg

島の子を他のわざわざ海に連れていくのはちょっと悔しかったけど(笑)
いつもの島の海とは全く違う海遊びが出来て満足♪
泳げない母は最初どうなることかと心配で、
最初足のつかない場所にウエットスーツだけで入った時は怖くて(汗)
これはだめかもーーーー(涙)と思いましたが、

ウエットスーツ+ライフジャケット+
インストラクターさんの持つ紐の先についた浮き輪で引きずられるというカタチで(笑)
無事にシュノーケル楽しめました♪
体験シュノーケルなら、全く泳げなくても顔に水をつけるのが
怖くさえなければ大丈夫だと思うので、泳げないけどやってみたい方是非!
多分、泳ぐのが苦手な方ほど感動が大きいような気がします!!!
子供達はすいすいと楽しそうに遊んでました♪

先日上げたサメの写真は、帰りにサメスポットに寄ってもらった時のもの。
いつもいるとは限らず、いても2,3匹のことが多いようなのですが、
ラッキーなことに4匹もの大きな(3、4メートル!)のサメたちに囲まれて、
皆大興奮~!妊娠中のメスと、そのサポートのメス3匹ではという話でした。

日程の前後本当に最悪の天気が続いていたので、
あんないいコンディションで楽しめたのは本当にラッキーでした。
来年はダイビングしたいな~。と子供達と話しています。

結局今年も全然泳がなかったけど、
やっぱりもっと泳げるようになりたいーー!!!!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン×筋トレ ②029!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。