SSブログ

はじめての!自転車パンク修理 [島暮らし]

この間はパンク修理しようと思ったら
どこも穴が空いてなくて虫ゴム交換でなんとかなったのですが、
今回またまた別の自転車のタイヤがパンクー!

でも、前回で手順は覚えたからもう焦らずとも大丈夫なのです!
今回はチューブに穴の空いた箇所も発見して、無事に補修完了♪

ただ・・・
中のチューブを取り出そうと思ったら、
チューブが半分に折り畳まれて、
タイヤの半周分の中に2重になったチューブが入っている状態だったんだけど・・・

それで何年も何事もなく自転車に乗れるなんてことある???
ていうかそもそもそんな入れ間違いすることある???

昔一度、パパがパンク修理したことがあったから
チューブを入れ間違えたとしたらその時しかなくて、

え?え?なにこれどういうこと?と首をしきりにかしげながら、
ちょっと笑ってしまいました(笑)
そういえばチューブが入らない!って格闘してた気がする・・・(笑)

~そして翌日~
タイヤの空気、抜けてない!やったー!!!!

自転車もだけど仕事で蜜柑の運搬に使用する1輪(2輪)車も
パンクしてしまっていてスペアのタイヤを準備してたけど、
これであっちも修理できる~♪

ちょっとずつだけど、これまでやろうとも思わなかった(汗)
色んな事が出来るようになって嬉しいです。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プールの中から見上げた空朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。