SSブログ

もやし~


今日はPCのトラブル続きでぐったり・・・。

次女ちゃんのアレルギー、
そういえば最近もやしがダメになったのを忘れていて
今日給食のもやしで口の中が痒くなってしまったと
先生から連絡がありました。
大豆とかきなこは大丈夫なのに緑豆もやしはNGなのなんでじゃ!
果物は加熱したら大丈夫なのになぁ。

今日は結局もやしの入ったチャンポンごと食べれなかったようで、
お腹を空かせて帰って来た次女ちゃん(涙)
給食の献立を見ると意外とお豆腐も多いし・・・
やっぱりお豆腐の日は代わりの食べ物を持たせようかと思うのだけど、
お豆腐って大体汁物に入ってるようなので、
代わりに何を持たせたらよいのかが悩ましい。
明日ちょうど個別懇談で保健師さんともお話出来るようなので、
ちょっと相談してみようと思います。
知らないうちに食べれるようになった果物なんかもあるので、
そのうちに治ってくれるといいんだけど。
好きなものたべられないのは辛いなぁ。。。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。