SSブログ

クセがすごい

本当にどうでもよい話なのですが・・・
今朝ネットで見かけた声優さんの結婚報告の直筆メッセージが、
私の字に似ててすごい驚いてしまいました(笑)
正確にいうとペン字を習いだしてから少し素直な線になったので、
今の字はちょっと違うし、私の書く字も何通りかあるし(ムラがありすぎる汗)
そこまでそっくり!という訳ではないけれど、
他人の字を見て、うわぁ、わかる!!!って思ったのは人生初。
特にちょっと前の目上の人に一生懸命手紙を書いた時の字に似てる(笑)
相当くねくねしたクセの強い独特な字で、
これまで似たような字を書く人を見たことがなかったので、
全く知らない声優さんだったのに一気に親近感(笑)

しかも、ネットでも同じように字に注目している方がけっこういて、
小学校の硬筆の時間みたい
なんか怖い
人間味があっていい
犯罪予告の字みたい
なんかのフォントみたい
このフォントほしい
昭和の小説家みたいな字
独特
クセがすごい
見てると不安になる
・・・など、ますます親近感の沸くものばかり(笑)
でも同時に
めちゃめちゃ綺麗!すごい上手!好き!っていうコメントもけっこうありました。
癖が強い人ってとかく評価が分かれがち(笑)
私はもちろん、好きです♡

字が性格を表すっていうのはけっこう当たっている気がするのですが、
となると、癖字の上に書くたびに違う字とか、私なかなかやばいかも。

ペン字はじめてから癖を矯正してお手本をまねる練習ばかりしていて、
それはそれでとても楽しいのだけど、
本当のところそこまで”達筆”にはならなくてもよいので、
最終的には私フォントな字が書けるようになりたいです♪



ともあれ、
ご結婚おめでとうございます!!!!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちゃくちゃく忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。