SSブログ

ゆるキャン△大串キャンプ場


もうすぐ夏休みもおしまい。今年は遠出も出来なかったし!
庭でテントを張って喜んでいた次女&長男くんと
もうちょっとアウトドアっぽいことやりたく、
(パパに似て”お布団で寝たい”長女も強引に連れ出して!)
島の大串キャンプ場でゆるっとキャンプしてきました!

https://event.tj-matsuyama.com/blog/?p=9334

人の賑わう綺麗な姫が浜ビーチでもキャンプは出来るのですが、
今回は静かなこちらのキャンプ場へ!
小学生は卒業遠足で毎年日帰りで訪れるこのキャンプ場ですが、
島の方はほとんど訪れることのない超穴場スポット。
飲用水とシャワーを利用する場合のみ予約が必要ですが、
利用がない場合には予約なしでOKです。
管理人さんも不在でこの日も家族貸し切りの
プライベートキャンプでした!(笑)

周りに畑はあるので日中は農家さんの行き来がありますが、
民家はなく夜は人気が全くありません。そして目の前は海ー!
干潮時には”久兵衛小島”にも渡れます。
今回ちょうど到着時に潮が引いていたので子供達と探索~♪

BBQとなると一気に持ち物も増えるので、
ご飯は簡単にカセットコンロでキーマカレー!ナンもつくりました♪
カレーが美味しかったけど予想外に辛くて・・・
次女&長男は急遽ナンドッグになってしまったのですが(涙)

夜はテントでカードゲームで盛り上がり楽しく過ごしました♪
明け方はちょっと寒いかと思ったけれど人口密度の高いせいか
テントの中は温かく、
日も登らないうちからテントの周りで
”ニワトリ”がけたたましく鳴き出すほかは・・快適に眠れました。

そう、何故か雄のニワトリが一羽住んでいてずっとうろうろしてました(笑)
人をあまり警戒せず明らかにご飯を狙って近づいてはくるものの、
襲ってきたりゴミを漁ったりはしないし(生ごみが今回出なかったからかも)
夜うるさかったらいやだなぁと思ってけど、
暗くなる前にはどこかで就寝したようで(鳥目だから!?)
さほど困ることもなかったのですが、
まだ暗いうちからテントの周りで鳴き始めた時には参りましたが、
よくみたら恐竜みたいでかっこいい!ちょっとお別れが寂しくなりました(笑)
そのうちワイルドキャンパーに食べられやしないかと心配です。。。

朝も買って来たパンなどで簡単に済ませて、
またゲームなどやってお昼までまったり過ごしました。
このキャンプ場は松林の中にある木陰スポットなので、
夏場でも快適に過ごせるのも良かったです。
自宅から車で15分ほどのゆるゆるキャンプですが、
束の間の非日常、楽しんできました~。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FUJI ROCK FESTIVAL '..補充授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。