SSブログ

梅雨!? [島暮らし]

いよいよ雨が降り始めましたね。
本当に1週間雨が降るのでしょうか!?
どういうこっちゃ。
雨あがりの農道・・滑るんだろうなぁ・・・(トラウマ)

ここ最近は気温もぐっと下がって
島もいよいよ冬らしくなりました。
今年は暖冬でコタツさえあれば充分と思っていたけれど、
隙間風でカーテンがなびく我が家(笑)
さすがにちょっと家の中が寒い気がしてきたので
今日は久しぶりにご飯の支度をしている間にファンヒーターもつけて、
温まった部屋でぬくぬくとご飯を食べるつもりが
食べ始めた途端に、
「あつ~い!」と長男に消されてしまいました・・・

それが極寒の土間でご飯をつくってきた人間にする仕打ちかっ!

我が家で一番の寒がりの次女すらも暖房は苦手だし、
長女に至ってはほとんど外!みたいな寒さの子供部屋で
いつも勉強やらお絵描きやらしているし、
長男は気づくと半ズボン履いてるし服もすぐ脱いじゃうし・・
寒い朝ぐらい部屋を温めてあげようかと思ってヒーターつけても、
家出る時寒くなるからやめてってやっぱり消されちゃうし~!
私も私で、土間用に使ってた大きいだるまストーブだそうかなと思いながら、
別に・・そこまででもないしな・・・ってずっと出し渋ってるし、
靴下履いてなかったり薄着で驚かれたりしてるけど・・・(笑)

パパは私が台所にいると飛んできてストーブつけてくれてたっけな。
子供たちや私を温めたがりやのパパがいなくなって、
(よく寝ている子供に布団をかけまくって汗だくにしていた(笑))
家の中が寒くなりました。
私も子供たちを見るとどうも温めたくなるけど、
子供たちは私に似てしまったようです(笑)

あ、でも我が家コタツ出すのはめちゃめちゃ早かったな!
みんなコタツは大好き♪
私なんてもはやコタツ好きすぎてもう1人じゃ怖くて入れないです。
永遠に寝ちゃうから・・・(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

脱出ーー!ケトルベルスイング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。