SSブログ

お願いマシーン☆


IMG_20191225_192039 (1).jpg

クリスマス~☆
子供達もそれぞれサンタさんから希望のプレゼントが届いたようです。
全員のリクエストが通ったのは実ははじめてらしい!よかったね!!

母は、自分のクリスマスプレゼントに買おうと思ってた
ゲームボーイ型の長財布(41歳なのに!)がAMAZONから消え失せてて超絶がっかりしてます。
相変わらず欲しいものがどうかしてますが(汗)可愛かったのになーーー。

今日は、この間子供たちと見てものすごい良かった映画
グレイテストショーマンに出てくる”お願いマシーン”が作りたくなって、
家にあった小さな缶で試作品を作ってみました。
穴の開いた缶の中にろうそくを灯してくるくる回す装置で、
プラネタリウムみたいで綺麗なのです♪

適当にあるもの使って意外といい感じに出来た!と思ったのだけど、
すぐ熱くなってあんまりくるくるできなかった・・・(笑)

わかった!あれだ!映画のとはちょっと違うけれども、
前から作りたいと思ってた”回り灯篭”がイメージしてるものに近いのかも。
冬籠り中に作ろう~っと。楽しみ楽しみ。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス☆This Is Me ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。