SSブログ

突発性難聴でした。

そんなわけで本日耳鼻科を受診してきた結果、
予想通りの突発性難聴でした・・・。
聴力検査中、意外と左耳からのビープ音が聞きとれている気がしたので、
あれ、思ってたより大丈夫そうじゃん!と思っていたのですが、
やはり左耳の低音がかなり聞こえていない模様。

あれま。

でも、症状が重い場合は即入院になるようなので、
ランニングの許可まで下りた私は大したことなさそうです!
(※但し、疲労困憊しない程度で!
疲労困憊するレベルのランニングなんてしたことないし普段通りでいいのかな?)
あまりご心配なく(笑)
ただ、今は平衡感覚もおかしくなっているし、
ちょっと症状治まるまではランニングはお休みしようかなと思います。
大きな音を聞いたりトランペット演奏も問題ないようですが、
高音が刺さるのと、音が歪んで音酔いするのでしばらく
練習もお休みしようかと思っています。

いやはや。

突発性難聴の場合発症から治療開始の時間が短ければ短いほど
経過が良いということ、48時間以内の治療開始で治る見込みが高くなるとのことで、
めったな事では病院に行かない私が即受診してきました!
普段薬も飲まないので、ここぞとばかりに効くはず!はず!!

早く治りますように~。。。

寒暖の差が激しく、師走も近付き慌ただしくなる
体調を崩しやすい時期となってきました。
どうぞくれぐれも皆さまご自愛ください!!!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難聴?突発性難聴 三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。