SSブログ

突発性難聴 三日目

日曜日の朝から発症した突発性難聴ですが、
月曜日に病院受診して昼から薬を飲み始め、
夜の薬を飲んだ後、
横になって1時間ほどひたすらに三井温熱器で耳の周りを温め、
トイレに行こうと起きだしたところ、
あれ?っと思うほど耳がかなり軽くなり、めまいもなくなっていて、
全く聞こえていなかった井戸水をくみ上げるモーター音が、
ハッキリ聞こえるまでに改善していました!!!!!!
改めて両耳で聞いてみるとなかなかの大きさの音なので、
全く聞こえなかったと思うとちょっとゾッとしますが、
これがきっかけで即受診に至ったので良かったです。

噂を聞いたご近所のテルミーをされている方達から
テルミーも貸して頂いたのでこちらも試してみたいと思います♪
私のずぼらな性格では寝ながらでも勝手にタイマーで電源が落ちてくれる
三井電子温熱器はとても使いやすいのですが、
テルミーはなんといっても香りが大好きで、
私の場合、助産院で助産師さんにかけて頂いた記憶・・・
人生最高に幸せな時間を一瞬で思い出すのもあって本当に癒されます。

周りでも突発性難聴で聴力が回復しなかった方の話も聞いたり、
完全に回復するのは三分の一程度という情報もあったので、
実はけっこうドキドキしていました。

突発性難聴との診断でしたが、
おそらくは比較的症状も軽く治りが良いという
低音障害型感音性難聴ではないのかと思います。
ただ、突発性難聴は再発しないのに比べ、
低音障害型感音性難聴では再発しやすくメニエールの前段階とも言われていること、
また一旦症状が軽くなった後すぐ再発する場合もあるらしいので、
今後も油断はできませんが、ひとまずは一安心です。。。

とにかく耳の異変は即病院!と言われているようです。
皆さんも、何かいつもと違う感じがありましたら是非すぐ病院へ行かれて下さいね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

eri

ずっと、気になっていました。突発性難聴だったとのこと、大丈夫でしょうか。何かとご不便かと思います。治療法の一つ、テルミーとの出会いは私にとっても、曲がらなかった膝を毎週1回通い続けて、2年でちゃんと歩けるようになりました。もちろん、自分で器具を購入して、自宅で使用もしています。テルミーで熱をいれてもらうことで、風邪もひきませんし、膀胱炎も発症しなくなり、未病に心がけで続けていく事が一番です。年末を前にいろいろ大変でしょうけど、どうか、お体を大事に新年をお迎えください。
by eri (2019-11-26 23:18) 

mizutama

eri様
温かいコメントを頂きありがとうございます!
突発性難聴の方は回復に向かっているようでひとまずは一安心です。
テルミーで膝が治ったとのこと、本当に良かったです!やはり身体を温めるのは大切ですね。
普段は寝ながら布団の中でも使用できる電子温熱器を使用していますが、小さな集落ながらテルミー療術師の方もいらっしゃるので、
また色々教えて頂こうと思います。
体調を崩しやすい時期となりますので、eri様もどうぞくれぐれもご自愛くださいませ。ありがとうございます。
by mizutama (2019-11-27 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。