SSブログ

魚つかみ取り大会! [島暮らし]


今日は小学校の魚つかみ取り大会でした!
子供達も毎年楽しみにしているこの行事、
島のNPO法人 輝け中島の皆さんが準備してくださった
沢山の魚を海に張ったネットに放ち、
子供達が捕まえるというもの^^

出来れば、鯛をお願いします!!!!とリクエストしていたところ、

ドーーーーーン!

IMG_20190708_162931.jpg

子供達が大量の鯛を捕まえて帰ってきました!

魚屋か!(笑)

でも、嬉しいです!鯛がいっぱーい♪
鯛の他にはハギも多く、これも捌くの楽だから嬉しい!

今日は贅沢に大きい鯛を3尾お刺身にして食べました♪
あっという間に完食!でしたが、鯛の刺身でお腹いっぱいって幸せ。
本当は鯛尽くしで色々したかったけど、
私のスキルでは一度には色々できないので、
明日、鯛飯と、ハギの煮付けにしようと思います。
頂き物の夏野菜もいっぱいで嬉しいです♪


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お泊り会鯛めし♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。