SSブログ

台風12号

台風が異例の進路を辿って瀬戸内方面へ向かっています。。
島でも自主避難所の開設情報など早くも流れてきていますが、
広島、岡山など、豪雨被害の復旧もしていない地域を 直撃しそうで本当に心配です。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。。。

異常気象続きの今年の夏。
本当にどうなっているのでしょう〜。

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

おやま

最近の天気はおかしいです…

ちなみにベーゴマは左回転

北半球はコレオリの力で左回転になりますが、もしかしたらコマ投げで左回転した方が長回しにはむいてるのかも(笑)
by おやま (2018-07-28 22:48) 

おやま

…台風は左回転の間違いです(笑)
by おやま (2018-07-28 22:49) 

dai-h

ベーゴマは左回転と聞いて、
へー、そうなんだー!
と、一瞬思ってしまった私はまだまだだなと思いました(笑)
ホント、今年はどうかしてますよね。。
今年だけならいいんだけど。。。
by dai-h (2018-07-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カニカニどこカニ通過。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。