SSブログ

カニカニどこカニ [島暮らし]


IMG_20180725_134247.jpg

先日拾ったクサガメを離しに行った子供達が、
大きなカニを見つけて捕まえて帰って来ました。
カメちゃんかわいい〜♪と、
意外にも一番気に入っていたのは長女。
前にアカミミガメ拾った時は怖くて持てなかったのに〜。
長男は実は怖かったみたいです(笑)
カメちゃん元気でね〜!

夏になると家の中でも良く見掛けるアカテガニですが(笑)
毎年島では、8月の満月の夜に、山から下りてきたアカテガニの産卵が見られます。

まだ一度も見に行った事がないのですが、今年は見てみたいなぁ。
でも、トライアスロンの日と被ってる!見れるかなぁ。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

おやま

カメからカニになりましたか!

さらにベーゴマをのせるのが難しくなりそうです(笑)


by おやま (2018-07-28 09:02) 

dai-h

蟹はすぐ逃しましたが、
ベーゴマ回したら潰れそうです。。

カメの甲羅につけたミニ床で、
猿名人がベーゴマ回すといいかも(笑)
by dai-h (2018-07-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れた時には台風12号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。