SSブログ

家庭訪問~。 [子ども達]

昨日は小学校の家庭訪問で、
長女、次女の担任の先生がいらっしゃいました。

短い時間だったのですが、
こどもたちの様子など聞くことが出来て楽しかったです。

今年から複式学級になった長女の担任は、
昨年の次女の担任の先生です^^
普段、長女として妹や弟と接する機会が多いせいか、
下の学年の子供たちにも優しく接してあげている様子。
複式になってから、なんだか家でも機嫌がよく、
どうやら楽しんでいるようなので、それがなによりです♪

家でのはっちゃけ天然ぶりなども、
少しずつ学校で発揮できると面白いのですが(笑)

2学年で同時進行で違う授業が行われるということで、
授業はちょっと大変そうですが、
この小人数の中では、逆に子供たちが伸びるような気がします。

最近、ちょっと調子を崩しがちな次女は、
体調だけが心配なのですが、
学校でも明るく、身の回りのこともちゃんと出来るので
(家では身の回りのこと、なかなかできないのに!)
お友達のフォローもさりげなくしているそう。
この辺は、家での長女の影響も強いような気がします。
そして、給食をクラスで一番食べる!そうです(笑)

2人とも共通して、優しいと言っていただけて、
そこは親としてとても嬉しく思っています。

うちの子、ほんと優しいんです。
やはり、親が優しいからなぁ(笑)

親としても、もはや体調以外では特に心配なこともないので、
このまま、元気に一年間がんばってほしいです^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。