SSブログ

野菜畑、復活! [島暮らし]


IMG_6176.JPG

どうしても、野菜の畑まで手が回らず、
色々落ち着くまでは、しばらくお休みしよう~と秋頃から
野菜を植えていなかったのですが、

野菜がないと寂しいし、買うと高いし!!
やっぱり、復活することとにしました。

ただ、種からだとどうしても、
色々と手間のかかることも多いため、
当分は苗から育てることにしました~。

自家採種で畑を回すのが夢♪なんて、
ついつい、あれもこれも種を蒔いてしまって
結局手が回らなくなっていたので、
当分、最小で、楽しまーす。
あと、自分のテンションの上がる野菜中心で(笑)

今期はかなり出遅れたスタートですが、
苗が届いたので、早く植えようと、
荒れ果てた・・・畑を整備しているところです。

今週はずっと雨だったので、
雨上がりにはみかん仕事も沢山あるし、
やっぱり野菜まで手が回るのかしら・・・という不安はありつつ、
子供たちも巻き込んで、なんとかがんばりたいと思います^^

本当は子供たちも苗を一緒に植えたがっていたのですが、
週末もちょっと忙しくなりそうなので、
今日、雨の合間に植えてしまおうかな~。

のんびりの上、要領も悪いので、
なかなか時間の使い方がうまくならないのですが、
ちょっとずつ、がんばります^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海へ!海へ(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。