SSブログ

海へ!

DSCN0483.JPG


各地方で、水害が発生しているようですが、
ここ四国、松山も
警報発令で凄い雨です。
本日は梅雨の晴れ間だったので
夫婦揃って、働きましたよ~
明日もまた、雨の模様・・・・。


昨日、島は雨。
凄い雨でした。
天気予報で知っていたので、
この日は朝から、「完全」にお休みモード。
100インチのプロジェクターの画面を見ながら
(何見よっかなぁ~)
とのんびりしておりました。
その安らぎの時間を
切り裂くように(笑)
地元の先輩農家TさんよりTEL。
いやな予感がしたので(笑)
出るのをやめようかとも思ったのですが、
電話に出てみました。
するとTさん
「漁にいくぞ~!港にこいや!」
僕の付き合いの悪さは筋金入りでして、
若いころからドタキャンは当たり前、
仕事の飲み会などは、ただ物憂いだけでして
堂々と断るタイプ。
完璧なインドア派、個人主義の人間です。
そんな僕が休日の、
しかも雨の日に
「海で漁をする」など
ありえない。(笑)
当然、やんわりお断りすると、
Tさん、それでも許してくれません。
5分ほど、やんわりを続けても、
Tさんの粘りは続き、
何故か、突然僕の中に閃くものがあり、
「じゃ、今から行きます」
と言ってしまいました。
こんなことは大人になってから初の事であり、
電話を切った後、自分でも驚いてしまいました。
子供の頃、
こんな風に
遊ぶことを断っても、
「何で?遊ぼうぜ、遊ぼうぜ」
って
そんな感じの友達っていたなぁ~
そんな懐かしい思いもあったのですが、
もうひとつ、
「確かめたい」ことがあり、
僕は雨合羽を着込み、
雨の港へ向かうのでした。

続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おだやか、おだやか野菜畑、復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。