SSブログ

薪ゲット! [島暮らし]


DSC_2273.JPG

ここ最近、
廃材が出たけど薪にする?という
嬉しい声を立て続けにかけて頂きました。

廃材で、我が家を思い出してもらえるなんて、
本当にありがたいです(笑)

一件は、ご近所の方の
リフォームされた台所から出た廃材。

もう一件は、島の旅館のリフォームで
出た廃材です。

ここ最近は、ずっと柑橘の薪を使っていましたが、
移住当初は、家の古い襖や、箪笥、柱などを解体したもので
お風呂を沸かしていたので、
なんとなく懐かしい気持ちになりました(笑)

旅館から出た廃材をもらいに行った際、
舟盛用の木製の船があったので、
こども達が喜びそう!と、ついでに頂いてきたら、
さっそく次女がブルーシートで帆をとりつけて素敵な船に!
乗り込んだ長男が庭の草の上から大海原に漕ぎ出し、

「ママの誕生日になったら、船で大浦まで買いものにいくけん、
地図かいてね」と言ってました

あー、モーターがついてないから、だめかな。
いや、でもゴムボートの漕ぐ棒があったね!とか。。。
なにやらかわいいことを言っているので、
誕生日を楽しみにしていようと思います。

長女からは
「ママの誕生日、覚悟しといてよー!」と
言われたのですが、
なんだろう。怖いです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。