SSブログ

いい風呂の日 [島暮らし]

PIC_2013.JPG

9年前の昨日は、
私達夫婦が結婚した日。
ケーキをいっぱい買って、
小さな部屋で2人でお祝いをした。

それから、
長女が生まれ、
次女が生まれ、
長男が生まれて、

2年前の昨日は、
移住前、東京のマンションで過ごした最後の日。

山積みのダンボールに囲まれて、
何を思っていたのかはもう思い出せないけれど、
不思議なくらい不安はなかった。

私達が2人で決めたことが、
失敗するはずない!といつでも呑気に思っているし、
例えば失敗したとしても、
それを糧にしてまた歩き出す勇気を失わない限りは、
本当の失敗なんて存在しえないことを知っているから。

先の見えない不安定な時ほどわくわく出来るのは、
多分、若いころに、沢山の失敗をしたおかげなんだろう。

そして昨日、
いつものように、夫婦仲良くみかんをもいで、
夕方、海沿いのバス停までこどもたちを迎えに行き、
夫が沸かす薪風呂の焚き物の煙を感じながら土間の台所に立って、
いつもよりちょっとだけ豪華な食卓を、家族5人で囲んだ。

なんて素晴らしい1日!

なんて素晴らしい9年!

結婚記念日、おめでとう。ありがとう。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。