SSブログ

畑里(はたり)へ [島暮らし]


最近、小学校の放課後「こども教室」なる学童のようなもの?に参加して、
帰りが遅かった長女が、今日は少し早く帰ってくるというので、
みんなでバスが30分停車するフェリー乗り場へお迎えに。

バスに乗っていたのは、長女の他に、上級生のお姉ちゃん。
長女がランドセルを背負うのを手伝ってくれたりと、すごく優しそう。
一学年の人数は少ないけれど、その分他の学年とも交流があるようで、
そういうのも、なんだかいいな。

みんなでおやつを持って、先日パパが一人で訪れて休息をとったという、
「畑里(はたり)」という集落のビーチへ。
海沿いに倉庫は立ち並んでいるものの、住んでいる人はかなり少ないようで、
車を走らせても、全く人気がありません。
耕作放棄地もかなり多いと見え、
山の様子なども、かなり野生に近い感じ。

イノシシも、多そうだなぁ・・・。

IMG_4855.JPG

ビーチも綺麗で、そして静か。
どこへ行ってもプライベートビーチ状態の中島ですが、
ここ畑里はまた一味違います。

波打ち際に漂うこれは!
海そーめん!!!

IMG_4844.JPG

浜辺を散策。
ビーチによって、漂着物も全然違って面白いのですが、
ここ畑里では、漂着物自体が少ないみたい。

かっこいい岩場。
IMG_4850.JPG

こどもと一緒につくった
怪獣。

IMG_4861.JPG

これは、先日結婚式をあげた、
ケイコちゃんとリウイチ君だって。

IMG_4864.JPG

東京にいた時から、行く先行く先、ひとけがなく(笑)
アルバムにも、他人が写り込んだ写真がほっとんどないという我が家。
こんな場所に移り住んだのも、ごくごく自然な流れなのかもしれません。

こんな風景、こんな時間、
今まではお金と時間を使って得ていたものが、
ごく日常になってしまったという幸せ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばし休憩夜釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。