SSブログ

島の結婚式 [島暮らし]


IMG_4781.JPG

先週末は、廃校になった旧小学校体育館でとりおこなわれた
移住者の新郎&島育ちの新婦の結婚披露宴に家族で出席させて頂きました。

島での結婚式は20年くらいぶり?だったそうで、
銀行に2人の写真つきで結婚式の案内が貼ってあったりと、
ちょっとしたお祭りムード♪

私達は、小さな子連れのため披露宴から出席させていただいたので、
見ることが出来なかったのですが、
神社での結婚式のあと、披露宴会場まで「花嫁行列」もあったそうです。

こうして、地域の方々に見守られての結婚式というのも、
今ではとても珍しいものだと思いますが、
きっと、本来、結婚式ってこういうもの。
ホテルの豪華挙式にはない、
あたたかさに満ち溢れた、とっても素敵な式でした。
わが子たちが初めて出席した結婚披露宴が、
この2人のものであって本当によかったなと思います。

IMG_4786.JPG

軽トラで会場にかけつける島の人たち。
普段作業服でお会いする農家さんたちのビシッとスーツ姿。
20年ぶりに作られたであろう結婚式用の仕出し弁当。。。
妙なところでいちいち感動(涙)私も、年をとったものです(笑)

IMG_4807.JPG

新郎のサプライズ弾き語り、
元たま:石川さん「オンリーユー」(有名なオンリーユーのカバー)のカバーが沁みました♪
選曲、渋すぎ。

2人の結婚は、まさに島の希望!
末永くお幸せに~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネットワーク障害島蛍!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。